イメージ 1

行ってきました、May'nのライブ、WE ARE!!side-B!!
私は数年前のマクロスF再放送時からMay'nのファンで、初のライブ参戦。
ホールツアーもはじめて。綺麗な上に思ったより近い。

席は1階でなく上の席。上ってわりと皆座ってる。
はじめの曲はマクロスFより禁断のエリクシア。
この後もpink monsoonとマクロスFの曲が予想以上に多い。
オベリスクでは皆一斉にオレンジのサイリウムに持ち替える。だいたい決まってるんだね。
私は上の席からファンの人たちを見て楽しんでました。
ちなみに私は青のサイリウムしか持って来てなかった。May'nはオレンジのイメージがあるから迷ったんだけど。

May'nのライブは意外と爆音。May'nの声がキンキンに高いのでさらに響く。
そんな盛り上がる曲の後、アコースティックコーナー。
歌もいいけど、はじめてのMay'nのMCにびっくりしたよ。
敬語もあるけど、ほぼタメ口。友達と喋る感覚で、ファンとの距離が近くていいな。話面白いし。
「でもさ神戸と言えばル・ミ・ナ・リ・エ・じゃん??」前日にルミナリエ見に行ったらしいです。
「スタッフさんがキャーと騒いだので何!?と思ったら…大丸。」まじでか。
「あの建物も綺麗~と話していたら…ここでした。」
そして話進めてる中突然絶叫するMay'n。
「あーっ!!これは言わなきゃと思ってたの!!さっき…南京町の豚まん、いただきました!!」
「もうなんか豚まんのための肉!!」食への意識がハンパないです。


それでもMay'nのファンへの呼びかけは可愛い。
「皆一緒に歌ってくれる?」とか「いつも言ってるけど、後ろまでちゃんと見えてるんだよ?」とか。

後半、Get it onにダイヤモンドクレバスにユニバーサルバニーに射手座☆とマクロス祭り。
こんなにマクロス聞けるとは。
ラストのBrain Diverは新曲だけどΦブレインのOPだから盛り上がったよ~!!
 

アンコールはいつの間にか部長コールに…。
アンコールのラストの曲はライオンかと思ったら、新曲WE ARE。
1列目の人たちはダンサーやバンドメンバーと同じように手繋いでたし!!見てると面白い。

最後にバンドメンバーを紹介した後「ボーカルは」「「May'n!」」、
「そして、ここに来てくれた部員の皆~!!」
部員になってもーた!!部員と呼ばれてもーた!!

May'nもはけるかと思ったら、謎のありがとうのコーナー。
左側サイド右側サイド中央へとありがとう~!!と手を振る。
上の席まで順番に手を振る。お客さんは手降られたら座っていく(衝撃)
右側の時数えてたけど、70回くらいありがとうって言ってた。