行ってきました!!銀魂桜祭り(仮)2011夜の部!!

・私の席は1階でした。肉眼で見れたけど、前の方羨ましかった。方向は真横でした。

・ライブビューイング用の音声撮り。


・桜祭り開幕。ピコの桜音。可愛い~!!めっちゃ綺麗でした。

・万事屋とヅラ登場。紅桜編のアフレコを入場口でします。銀さんと桂さんのあの名台詞も息ぴったり!!こちらの4人は浴衣。石田さん紺の浴衣が似合いすぎて素敵。というかもう前からガンダムから好きな石田さんを生で見て聞けるなんて感動した。

・真選組登場。いい感じのかっこいいシーンなのに山崎が最後にアンパン生活に入ってしまう。ステージに上がってみると中井さんがペラッペラのボード。表は中井さん、裏は土方さんでかっこいい。ちょ、ちょ鈴村さんの結婚祝うのもいいけど中井さんどぉしたああ!?と内心焦る。内心ムラケンだムラケンだぁ~とはしゃいでました。中井さんは昼の部の途中参戦に夜の部もあわせていたようです。

・夏と言えば??「結婚したけどナンパ!」「関ヶ原でレッツパーリー(中井ボイスで杉田さん)」

・2.4時間テレビ。お通ちゃんが走るそうで立木さんとくじらさんが中継。

・カウントダウン銀魂。Prague、FLiP、高橋瞳。FLiPかっこいい!高橋瞳可愛かった!デビューから知ってます。そしてなぜ桂さんは少女時代に入ろうとしてるんだろ。このキャラは本気で目覚めたの?

・アフレコ。真選組メンバーはスーツからアロハへ!厚みを増した中井さんは、杉田さんに促され「レッツパーリー!」

・アフレコは夏らしいカブト狩りじゃあああ!から始まり、竜宮編、かもしれない運転、カニミソ姫、ウイルスミス、マダオの家探し。さらに真選組はミツバ編(近藤が沖田を殴る感動シーン)から動乱編のパトカーの上で語る土方さんのシーン…。かっこいいよ土方さん。あのシーンって台詞中にトッシーから土方に戻るんだと今更気づいた。感動だったのに、「ムラムラします」「うんこしていい?」「アンパン生活23日目…」「マヨネーズが足りないんだけどおお!」「副長に向けてスパーキング!」カオスに。

・お通ちゃん2.4時間マラソン完走。最後ゴールする瞬間は皆スローモーション。スローの中、エリザベスをしばく杉田さんと鈴村さん。

・お通ちゃんライブ。トッシーとシンジ君?も着替えてスタンバイ。「皆どうもありがとうきびうんこ~」「とうきびうんこ~!!」すごくやりたかったやつ(笑)

・お前の母ちゃん××。××は何人だった。アニメ文通編の冒頭でこの曲のオタ芸を見てたので合いの手が完璧な私。♪あなたのホクロ少し色素が薄いのね「ねねねねネクロマンサー!」♪今二人重なりあって~「ちょちょちょっと待ってー!!」とか画面にも流れてて一人盛り上がった。

・放送コードがなんぼのもんじゃい。サビのワンフレーズを振り付けで皆で踊った。ふと踊る中井さんを見つけて、途中からガン見。ノリノリ。目が離せない。

・お前の父ちゃん××。だっけ?♪イントネーション~。本当に初期の歌だなぁ。

・四天王編アフレコ。菅生さんと野中さん合流。銀さんがお登勢さんに会うシーン、新八の説教、次郎長と平子のラスト…なっ泣けるうう(ToT)そして皆かっこよすぎる。クレジットまで流れて完璧に作品になってました。

・serialTVdrama。SPYIAR。

・これからの予告編。エヅラ子に刑務所にメールに葬式に…。それからエリー失踪→蓮舫編。これまだ見てないよ~!!何、蓮舫って!!早く読みたい。そして坂本陸奥編キター!!久しぶりの三木坂本ボイスに倒れるところだった。ただのVTRなのにこんなにハイになる…。恐ろしい大衆心理だぁ。

・最後にキャストの挨拶。特に心に残ったのは、千葉さんがラストにして喋る声が近藤さんぽくなってたこと…。あと立木さん。「マダオ頑張れって言って下さい。せーのっ」「マダオ頑張れー!!」「お前らもな!!」元気跳ね返ってきた(笑)

・空知の手紙。健一と真綾の結婚も云々って名前出してるし!「歌はいいねリリンが生み出す文化の極みですよね石田さん」ここでエヴァネタ!?「2.4時間テレビということでのあの歌を歌いましょう」「「3、2、1…ピース!!」」ありったけの夢をかき集め~♪またやっちまった(笑)

・トミーきた。ドラムが聞き覚えあるから胸踊らせたのに、トミーかいな!!いや好きだけど!!DOESかと思ったんだよ!!

・最後は出演者全員が舞台に上がり盛大に幕を閉じました。石田さん見すぎて他のキャストまで目が届きませんでした。最後は肩を組んで舞台を降りる杉田さんと坂口さんが印象的でした。絶対また祭りに参加したいです。いや、します!

・祭り終了後、笑笑で12時くらいまで語りました。でも酒飲んだせいで記憶がデリートされました。

・翌朝。もちろんスッキリを見る。そしたら昨夜の24時間テレビの様子を中井さんがナレーションしてるじゃないか!!2.4時間テレビに出たのに(笑)祭り終えてもう仕事してるんだな…。しんみり。私は休み取ってジブリの森美術館でネコバスに座ったりバルス撃ったりしてました。