先日のEXILEのライブ。
ちなみに神戸の9/19(日)の回です。
私の席はアリーナの中央でした。だからメインステージもサブステージも花道もなんだか遠い。
 
そしてライブ開幕!!
席がおいしくないため、メンバーの特筆することがあまりないんだけど、
もう諦めてスクリーンを見ていたら結構おもしろかったです☆
タカヒロのキラースマイルとか^^
 
・ウォンビーにいまさらハマる私。
アツシが♪神戸のためにすべて~と歌ってくれました。
 
・最初のMC。
神戸は5年ぶりらしいです。
私は静岡2日目に参戦していたので、静岡の素敵な土地柄のせいか、過去最高の盛り上がりで、
アツシもすごく楽しそうだったんですけど、神戸2日目はフラッグを振る勢いがすごい!!と言っていました。
ユニバー記念競技場に入って気がついたんですけど、
ここは西側しか屋根がないから、空の面積が広い!!
すーごいキレイ~って思ってたら、アツシも同じようなことを言っていました。
 
タカヒロはMCのときに、緊張してるのかやたらカミカミ。
ヒロさんも説明で噛みかけだったから「タカヒロの緊張が移ったんじゃないですか??」ってなってたけど、
「いや、もう皆さんわかってるから、自然にやった方がいいのかなって…」曖昧ですが言ってました~。
毎回ファンタジーの説明してくれるんだ。
 
・Angelで、またタカヒロの手を取ってのせてあげるショウキチ。
 
・鉄道三部作。My Station、Choo ChooTRAIN、銀河鉄道999。
チューチューのグルグルのときに、ボールに襲われて見えなかった…。
♪肩を抱き合えば~のところで、タカヒロがあっと気づいて、急いでアツシの肩を抱きに行ってました。
ここファンの人たちも肩組むのいいよね。
 
・最後の新メンバーのMC。
KENCHIMANやってくれました~。
その流れでケイジのMCのときに、「ケイジマン??」ってアツシが無茶ぶり。
きょとんとしている間に「う~~~~」って言われていたので、
ケイジがくるっとターン…♪
ケイジがしゃがんでから立ち上がってシャキーン(なぜか右手を横に。k??)とやったのかと思ってたら、
リアルにこけていたらしい。。
「セーフでした!!」負けないKEIJIMAN…。
でも何を言うか完全に忘れちゃったようで、ちょっとかわいかった。
「今年は怪我もなく乗り越えられそうです。(ケイジ)」「今怪我したけどね。(アツシ)」
 
そしてテッちゃんにはロマンティックな一言を振られました。
マジメなコメントのあと「一言だけ言わせてください!!」
んで空を見上げて…、
「あ~もう秋っぽいなぁ。…こんな季節もみんなで感じていければいいんじゃね??」(曖昧)
キャーなった。笑
ウサさんが完全に耳をふさいでいた。笑
↑テッちゃんの隣なのに!!しかもスクリーンに映っちゃってる!!笑
ロマンティック…、テレビよりもいいの出てると思います。