「あなたはコースレッスンを受けたことがありますか?」


コースレッスンはレッスンプロと一緒にコースに出て
実践的なアドバイスを受けるレッスンです。


もしあなたがコースレッスンを一度も受けたことがないなら
ぜひ、受けてみて下さい。


きっと、上達のきっかけになるでしょう。


「コースレッスンは性能抜群の診断ツール」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^

トム・カイト、ニック・プライス、ジョン・デーリーら、
超一流プレーヤーのメンタル・アドバイザーだった
ボブ・ロテラはこう言いました。


レッスンプロにあなたのラウンドを見てもらうことで
あなたの弱点、課題が見つかるでしょう。


狙ったところよりもボールに右に出るから、
スイングを直そうとしていたけど・・・
実は、ラウンドになると、
アドレスで右を向く癖があるかもしれません。


練習場では良いけど・・・
実は、ラウンドになると、
リズムが早くなるという癖があるかもしれません。


ショットは最高に良いけど・・・
コースマネジメントに問題があるかもしれません。


私も過去に何度かコースレッスンを受けたことがありますが
その度に大きな発見がありました。


コースレッスンは18ホール必要というわけではありません。


9ホールでも十分、課題を見つけることが出来ます。


ぜひ、友人を誘ってコースレッスンを受けて下さい。


1回のコースレッスンが、
あなたのゴルフを大きく変える可能性もあります。


いつも習っているレッスンプロがいるなら、
コースレッスンも同じプロから受けましょう。


コースレッスンを受けることで
レッスンプロもあなたの現状を正確に把握できるので
次の練習場でのレッスンの内容が良くなります。


参考になれば幸いです。



■ 今日のおススメ

スコア160のゴルフ素人が
わずか2年でベストスコア63を出した
ゴルフ上達の秘訣はこちら

http://www.secret-golf.com/RF/sgolf7.htm