数日前に「pixiv」と「deviantArt」に参加してみました。


まぁ・・どちらも投稿サイトなわけですが


「pixiv」のほうはイラスト色の強い日本語サイト


「deviantArt」のほうは総合アートSNS英語サイトです。



両方とも様々なサービスの使える有料Vrもあるようですが


モチロン無料サービスのみでの様子見です。



特になにか特殊なこちらからのアクションはせずに


数日テキトーに画像の投稿だけしてみましたが


いまのところ「pixiv」での反応のほうが多いようです。



フラクタル画像の投稿数そのものの規模が比較にならないほど


「deviantArt」>>>>「pixiv」では差があるので


イラスト主体のpixivの中では多少目を引きやすいからかもしれませんし


deviantArtのほうでは埋没している・・・ってな自己分析ですが


最終的に「deviantArt」のほうで勝負できるようにならなきゃならないなぁ~


と思いつつも・・・リアクションの多い「Pixiv」のほうが


現時点では楽しいのも事実


deviantArtのほうはジックリ時間をかけながら


Pixivでは気ままに投稿なんて使い分けに今後していこうかなぁ~


なんて思ってます。


PCの左サイドバーにもバナーを貼ってみましたが


http://pixiv.me/kuragegakuto  ←pixivのページはこちらです。


既にアカウントをお持ちの方は覗きがてらに点数でも付けてくださいね!


励みになりますので是非よろしくお願いいたします。


deviantArtのほうは整備がもう少しできたら公開します。





そんなわけだけど基本的に画像の最初の投稿メインはココってことで


ここ数日の11作品をドド~~ンとペタリ





海月漂流記

「星と道は無数に」
























海月漂流記

「太陽フレア」

























海月漂流記

無題」 改め 「シダ類」


























海月漂流記

「宇宙サボテン」


























海月漂流記

「エクスプロージョン」


























海月漂流記

「砂時計」


























海月漂流記

「ハロー!宇宙人」


























海月漂流記

「四角い宇宙」

























海月漂流記

「光の競演」

























海月漂流記

「青い噴水」


























海月漂流記

「霧の向こうへ」














ストリートアート ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村