とりあえず


明日5月3日と4日の二日間


都内でのアートフリマに参加します。


GWお暇な方は是非覗きにきてね~


会場は



海月漂流記

時間は両日とも12:00~19:00です!





さて山形の旅の話


フリマ準備でバタバタしてるのでダイジェストで・・




今回の旅の最大の目的地は


世界一のクラゲ水族館 鶴岡市立加茂水族館




海月漂流記

世界一というだけあって


様々な種類のクラゲがた~~~くさん漂ってました!


写真は後日、改めて沢山UPしますよ~



海月漂流記

パラオコーナーなんてのもあり


なつかしの共に泳いでたタコクラゲにも再会!



海月漂流記

エチゼンくらげ定食!



海月漂流記

海月ラーメン!


両方堪能!くらげはとってもローカロリーでヘルシーらしいよ!


味は・・・・


まぁ・・・食べてみて!


え・・?!共食い・・


水族館内で海月の餌上げが見学できたけど


クラゲはクラゲ食べるのさ!


まぁ・・アザラシに触ったり、ウミネコに餌あげたりと


大満足の水族館でした!


リニューアル計画が進行中な様子なので


完成したらまた訪れたいと思います。




海月漂流記

鶴岡、酒田を中心にブラブラしてみましたが


出羽庄内国際村/アマゾン館が個人的にスーパーオススメ


GWだってのに・・・・貸切だったのが・・・謎


ちょっとビックリするくらい凄いコレクションでした


展示品撮影NGなのが残念だけど


ゆったりとアマゾン文化に触れることができました。


アマゾンの楽器なんかに触れられるコーナーもありましたよ~


クラゲ水族館からも近いのでオススメです。




たまたまやってた特別展のほうでは



海月漂流記


パラオのストーリーボードが・・・


まさかの山形でパラオの懐かしいものとの対面の旅でした。






海月漂流記

満開桜に誘われて・・・どこだか良くわからん神社に


迷い込むと「タイミクジ」なるもの発見


もちろん・・・



海月漂流記

釣ってみました!


元祖クレーンゲームみたいだね~



海月漂流記

大吉釣り上げた~~~


メデタイ!


1年安泰らしいぞ~



海月漂流記

日本海に沈む夕日も見れました!



以上今回の旅のダイジェストでした!



大事なことだから、もう一度


フリマ明日3日(金)と4日(土)ですよ~









アート ブログランキングへ
国内旅行 ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村