ココ最近もうフラクタルの世界に夢中。



現在使用中のフリーソフト


Apophysisはランダムで画像を作り上げてくれる機能があり


プラグインの指定、組み合わせによって


多様な世界が現れるため


個々のプラグインの特徴をつかもうと


ひたすらランダムで次々と不可思議な世界を眺めている。




まぁ・・なんじゃ?!コリャなんてのが多いが



海月漂流記

「キリン」


ん~なんかキリンの模様みたいだね!とかういものも現れてくる


で・・・Photoshopでキリンを合成!


そんなことしてら



















海月漂流記
「マンデルブロ世界の案内人」




フラクタル構造概念の名付け親でもある


マンデルブロさんが作り上げた


マンデルブロ集合が怪しい案内人のような姿で現れた!



残念ながらご本人は数年前に亡くなってしまったようだが


ボンジュール!


分身はデジタル世界の中で生き続けている様子ですね~


ボンボヤージュと声をかけ


その後ワケワカンネけど・・・


なんかスゴイヨー


ウツクシイヨーー



なんて世界を彷徨えば


ん~・・・なんか龍っぽくね?!なんて画像が2つほど出現


試しにレンダリングしてみて


2つの画像をPhotoshopで重ね合わせてみたら



海月漂流記
「Dragon」


あら・・・不思議


これ龍だよね?




龍もデジタル世界で生き続けているようですね~


そのうち頭以外も見つけましょうね!


そんな訳で


今日もデジタル世界を彷徨ってますが


オモシロイ!






アート ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村