昨日は珍しく都内に出かけていました。


汗ばむような陽気でしたが


スカイツリーのそばで


刻々と迫りくる砂煙に遭遇しました。


自然の驚異の力の一つに個人的には興奮してしまいましたが


奇しくも東京大空襲から68年目の日


そのとき同じ場所から空を見ていた人たちは・・・





今日は東日本大震災から2年


TVから様々な声が届きますが


声を出せなくなってしまった人たちの


「コエナキコエ」に耳を澄まし


それを記憶に刻まなければ


また人間は過ちを繰り返してしまうのでしょうね。




自然の前では人は無力


だがそれ以上に怖いのは・・・人間だね




今日はそんなことを考えながら3枚


全てタイトルを付けました。




海月漂流記

「消せない記憶」


板:300mmx600mm

油性、水性スプレー、ジェッソ混合












海月漂流記

「Memory」


板:600mmx450mm

油性、水性スプレー混合、ジェッソ下塗り












海月漂流記

「コエナキコエ」


板:450mmx600mm

油性、水性スプレー混合









そういえば1年前は一本松を描いたけど


オブジェになってしまったね~


それについても様々な声があるようだけど


見たくなくても忘れちゃいけない記憶を思い起こす為にも


個人的にはあったほうがいいと思うよ!


記憶は消せない,、でも忘れる。



2年たった・・・立ち向かおう


顔を背けたままでは・・・前へは進めない






アート ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村