また随分、更新間隔があいてしまいました・・・


寒いとダメダね~


今月も、もう直ぐ終わっちゃうね!


なんてことで外に雪は残るけど


久々のぷしゅ~



海月漂流記









海月漂流記












海月漂流記











海月漂流記


ガネーシャ4枚


上3つは300mmx300mm ベニヤ板


横長は 300mmx150mm 100均で購入した板


全て油性スプレー100%






海月漂流記

なんとなく作ってみた


遮光器土偶


300mmx300mm ベニヤ板


100%油性スプレー





で魔方陣



海月漂流記




海月漂流記



魔術的なのだと思った方ゴメンナサイ


でも両方とも数字魔方陣なんです。


上のはワシントンDCのメランコリアの魔方陣(34)


下のはサグラダ・ファミリアの魔方陣(33)



縦横斜めドコを足しても同じ数字になるんだけど


サグラダファミリアのは108通りで33になるらしいよ!


108って煩悩の数だね~


西洋で108ってめずらしいけど・・やっぱり特別な数字なのかなぁ~?


線とかが曲がってるのはワザとですよ!


数字がきたないのは・・・まぁ・・・想像に委ねるけど


混沌と秩序をテーマに描いたみた!




急にこんなの描きたくなったのは



ロスト・シンボル 上・下 2冊セット/ダン・ブラウン
¥3,780
Amazon.co.jp

コレを最近よんだから!


映画もヒットしたダビンチ・コードの作者さんの作品


ん~コレも面白かった!


作中にワシントンDCのメランコリアの魔方陣がでてくるよ~


映画化が楽しみです。









にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ