大型連休始まりましたね!


普段なら混雑必死のコノ時期は家でじっとしてるタイプなんですが、


道の駅「ちくら・潮風王国」で「アートフリーマーケット」なるものが


開催中との情報を得て


南房総の道の駅巡りと合わせてボケボケとドライブしてきました。



海月漂流記

もう夏か?!ってな陽気の中


波と戯れるサーファー、空を自由に飛ぶパラグライダーなどを


眺めつつエアコンと音楽かけて



海月漂流記

マーライオンのいる南房総へ




お目当てのアートフリマは


今年で14回目だそうで今回も100を超える出店



海月漂流記

基本的にアーティストの手作り品、限定出店だそうで


パフォーマンスエリアなどもあり


イロイロな方が様々なコトをやってました。


来年あたり縁があったら出店してみようかなぁ~なんて


感じで今回は下見だったんですね~


あ・・フリマの開催は4月30日の明日もあるようですよ!


ブラブラ出店店舗を見て回った正直な感想としては


間違いなく他のフリマとは一味違う


が・・・


日本人特有なのか・・・アートフリマとしては


個性的な出展者は少ないなぁ~なんて気もしました。


なんていうか・・・似たようなモノが多く


「うは!すっげ~~」とか


「おおぉ!こりゃ珍しい」とか!


の驚きは・・・ほぼ皆無・・・まぁ・・・賑わっているし


クオリティとかの面では高いのかもしれないけど


オトナシイ感じ・・・まぁ・・99%が統一民族国家の日本人だからと


言ってしまえばそれまでなんだけど、


ちょっとガッカリした部分も、それでも


今まで目にしたことのないものの発見や


私自身どう今後、作品を販売していくか


なんて部分で大きなヒントを得られた貴重な場でした。


アーティストの方にはとてもオススメできるフリマです。


2時間ほどブラブラとフリマを見て周り



海月漂流記

びわソフトなんぞを舐めつつ


怒涛の道の駅巡りへ



海月漂流記

え~と結局・・・・1日で11箇所のスタンプをGET!


ん~ちょっと1日に二桁は今までにも記憶がないね・・・


南房総・・何故だか分からないけど


10km間隔くらいに「コンビ二かぁ!っ」て言いたくなるほど


集中して道の駅が乱立してるんですね・・


それぞれに個性はあるけど・・・


多すぎな気がしないでも・・・ないですね~



海月漂流記

そんな11箇所の道の駅の中で最も


印象に今回残ったのは、おおつの里「花倶楽部」


写真の極楽鳥花なんてのが・・・大量にありました・・・



海月漂流記

え~とアリエナイけど・・・買っちゃいました。


コレで・・200円分オマケつけてくれて・・300円!


桁に間違いはなく三百円ですよ!


まぁ・・鉢ではなくて切花ですけどね・・・


極楽鳥花、三百円って・・


にしても個性的だよね!極楽鳥花


しばらくニヤニヤ眺めて楽しみます。



帰りはキッチリ渋滞に巻き込まれたものの



海月漂流記

最近スーパーで高値の花のダイコンが


衝撃の2つで50円!写真全部で500円とかの


野菜もGETで大満足の一日でした。


あ・・野菜はね・・道の駅じゃなくて金谷のフェリー乗り場が


何故か・・激安でした!


金谷フェリー乗り場の横のFISHっていう


巨大お土産屋サン・・・ここ試食が大充実でスゴイですよ!



皆さんも連休、渋滞にメゲズニ楽しんでくださいね!



海月漂流記

嫁さんが相変わらず道の駅で「ふりかけ」


見つけては喜んでました。今回もかなりの収穫があった様子です。


ご当地「ふりかけ」写真集・・・第二弾でも企んでいるようです。




アート ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村