篭っていた風呂場アトリエから


暖かそうな日差しに誘われ


本日はベランダ作業



海月漂流記

ん~太陽の下で


風が吹き抜けてく環境ってやっぱりいいね~


なんて深呼吸して


はい!ガスマスク装着


なんとなく本日最初に描いてみたのは



海月漂流記

ま・・・失敗作なんだけどさ・・


陰陽道の五行道図


最近レンタルDVDで「SuperNatural」に


嵌ってるんですが


日本的にいえば・・陰陽道だよね~


なんて理由でちと調べてみたんだが


上の赤から順に(時計回り)


火、土、金、水、木


火、水あたりはわかりやすい


木、土もまぁ・・・なんとかイメージできる


が・・・金はオレ・・縁がねえなぁ~


・・・・


そのうちイメージできるようになるだろうか・・


まぁ・・オカネじゃなくて金属を現してるぽいけどね


話が脱線しましたが


スプレーペイントアートも初めて1ヶ月が経過


少し基本に戻って


ステンシルなしで今日は描いてみるか~


ついでだから・・陰陽道の五行を一つづつなんて


思いつきで


まずは「水」からと


描いてみたら



海月漂流記

シンプルだけど・・・・


個人的に納得のいくものが


出来上がりました


タイトルつけちゃう2作目です!


「AQUA」にしましたよ!


あと・・火と土と木そして金


各個で描いてみて


全て満足いくようになったら・・


もう一度「陰陽道五行説図」にも挑戦してみます



海月漂流記

今日は4作


竹を表現しようとしたが・・・大失敗・・・


道は長いな~



陰陽道では


「水」は胎内と霊性を兼ね備える。湿潤。「冬の象徴」


なんて意味があるそうだ・・・


ん・・・やっぱり「水」も書き直しか~~~


ま・・・「AQUA」だからいいや!


さ・・スパナチュ観よ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村