今月は毎日更新を目指していましたが


昨日はUPできないどころか


アメーバサイドの原因で


ログインすらできませんでした


メールの回答は当然のように


まだないなぁ~


まぁ・・・無事対処されたようなので


一安心ですが


5万人くらいが被害にあったようですね~


これまでのブログもあわや消滅かと


かなり昨日は焦りました


ブログの引越しも検討を始めましたが


ん~アメブロは引っ越してくるのは楽だけど


出るとなると・・・面倒な仕様のようですね


大手なんだから


エクスポートもしっかりしていただきたい・・


とか愚痴が・・・長いね・・




さて・・・各地で寒さが一段と増しているようですね



海月漂流記

我が家では雪こそ降らないものの


朝は車が凍ってます


そんな中


本日は今年最後となる


新たな挑戦に挑んでまいりました




海月漂流記



海月漂流記

乗馬教室です!


3日間で5級が取得できるコースだそうな


嫁さんからのクリスマスプレゼントです


まぁ・・・資格とかには興味ないんだけど


馬に乗ったことない初心者には


基本から学べるうれしいコースですよね



海月漂流記

ん~初めて聞く言葉を少し学びつつ


着替えを済ませて



海月漂流記

馬場に一歩を踏み出しました


ちなみに・・・私は


タイで象とか水中で亀とかマンタには


乗ったこと・・あるけど・・・


群馬県、生まれなんだけど



馬に乗ったことはありません!


ロデオボーイは・・・持ってたけど・・


引越しのときに捨てた・・な・・・



海月漂流記

初めて乗せてもらう馬は


「ジェロニモ!」


ん~~いい名前です



海月漂流記

乗り方から教えてもらいながら


いざ騎乗



海月漂流記

無事乗れました!


馬の上からの景色は違いますね~^^


下ばっかり見ちゃうけどサ!



海月漂流記

手綱の握り方なんかも教えてもらって


今日は1鞍30分を2連続で


1時間ほど



海月漂流記

ジェロニモに導かれ


お馬の散歩の練習です


なみあし、はやあし、方向転換などを


学びました


はやあしではちょっぴりだけど


人馬一体気分も味わえ


激しく激しく


ドデカイ草原とかを


走ってみたいなぁ~なんて感じました


スペインのカミーノを馬でやってる人・・いたなぁ~


なんてことを思い出しつつ


モンゴルあたりで・・・遊牧民と共に


馬で旅とかしてみたいなぁ~


なんて思っちゃうもんですね



海月漂流記

ジェロニモありがとね!


ん・・・カナダ、アメリカで、オーストラリアあたりでも


乗馬のロングトレイルコースとか


ありそうだね・・・


インディアンに会いに馬で・・とか・・いいな~


なんだか馬に乗っての旅やってみたくなってきたぞ~


5級取得コースはあと2回


年内は年末で混んでそうだから


年明けにでもまた騎乗したらご報告します~



海月漂流記

今回お世話になったのは


宝馬乗馬学校(千葉県山武郡芝山町)


Riders Club OLYMPIC CLUBさんです!


キャンペーンの特別割引チケットを


嫁が見事に当てたようです



乗馬思った以上に・・楽しい!


次回が楽しみですが


明日あたりに・・筋肉痛になる予感


乗馬ってダイエットにいいらしいよ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村