魔法使いスペイン・カミーノ巡礼「歩き旅」のINDEXはココ 魔法使い


海月漂流記-Camino

08/07 カミーノ歩き旅 29日目の出来事 その5






美味しい食事を頂いたあとは


何人かの若い子達に


人生相談的なことを尋ねられる


いや・・オジサン・・・教えられるようなことは・・


特にないんですが・・・って感じだけど


日本語でさえいつもテキトーな返答が多いのに


英語で・・更にテキトーに答える・・・


ゴメンヨ・・でも人生って結構シンプルだしね!


ボン・ボヤージュ!


まぁ~甚平姿の謎の瓢箪楽器ぶら下げた


怪しい人アジア人の


発言だし・・・迷う人もいないでしょ・・


日本人が・・皆こんなふうだと・・


思われてたら・・・問題かも・・しれんが・・


カミーノ・・変な人・・多いからね~


海月漂流記-Camino


そんな人生相談からも、なにやら次の準備が


あるとかで・・・開放され


怪しい雲の、早く流れる光景を眺めながら


コーヒーを頂き、一服していたら


私の側でゴロ~~~ンとしてた


宿の番犬が急に立ち上がり


激しく吠え立て始めた



犬の吠え立てるほうを見ると


怪しい人が巡礼道をこちらに


近づいてくる


吠え立てる犬を


持っていた杖で威嚇しながら


こちらのほうへ・・・






このオジサン




↓↓↓




海月漂流記-Camino

うん・・・見るからに・・怪しい!


巡礼者では・・あるんだろうけど


吠え立てる犬と・・・


杖で威嚇するコノおじさんの真ん中に入り


両者に・・・・落ち着け・・とジェスチャー


「犬はあっちにいけ~~~!」と興奮するオジサン


低く唸り攻撃姿勢を見せる犬・・・


タバコくわえて・・・中央で制止する・・


甚平姿の・・オッサン


あっという間に・・・周囲に人が集まり



海月漂流記-Camino

オジサンは言葉の通じるスタッフに事情を


聞かれるように・・・テントのほうへ



取り残された犬に


確かに!あいつは怪しい!


オマエは賢い!泊まる気配が濃厚だから


よく見張っててくれよ!なんて目をみて伝えたら


オモイッキリ・・困惑した目で


首を傾げられました・・・


はい・・・犬とのコミュニケーションもムズカシイネ!


通訳さんは・・いないかなぁ~?



そんなコトしてたら


ボランティアスタッフが


何かの準備ができたとお迎えに




巨大テントに集合しての


巡礼者の中でコレまでの道のりの中で


感じたこと、考えたことや経験を


話したい人からの


サポートスタッフとして参加している


若い子達に話をする・・なんて


いわゆるグループセッションに近いものが


行われた


最初のほうは・・なんだか若い子たちと


皆、輪になり


手をつながされながら賛美歌のようなものを


ギターの伴奏で歌ったりとか


話を聞いたりしてたけど


内部が禁煙ってわけじゃないが


ま・・結構・・話の長い人も多く


さらにソレを数ヶ国語で通訳したりするもんだから


海月漂流記-Camino


半分以上はアンドレアと外で


タバコっとしながら聴いていた



謎の怪しいオジサンも


テントの中の端っこで、ご飯たべてた


お泊り確定の様子



興味深い体験ではあるけど


ハッキリいってこういうのは


好きじゃないし苦手だ


1対1とかのコミュニケーションならいいんだけどね~



海月漂流記-Camino

そこそこ遅い時間まで、そんなことが続いたが


解散後もバラバラに巡礼者とボランティアスタッフの


コミュニケーションが続く


ある意味でコミューン体験みたいなもんだね


22時ごろには流石にキャンプ門限ではないが


就寝時間に



海月漂流記-Camino


自前テントなので・・・


久しぶりに門限から開放され外でノンビリ


雨でも降るかと心配した


早い雲の流れもいつの間にか


通り過ぎたようで・・・


写真じゃ伝わらない・・と思うが


夜空に輝く満天の星空を


1時間ほど満喫


23時過ぎに就寝も・・・


暗雲と共に現れた


あの・・怪しいオジサン気になるね・・・




08/07   46,688歩   28.9km

累計  1,357,311歩  839.7km





DAY32-1 怪しき者の正体  へつづく

アップ注意02/06 00時公開注意アップ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村