音譜カミーノ巡礼、スペイン歩き旅のINDEXはココ 王冠1



海月漂流記-Camino

08/03 カミーノ歩き旅 25日目の出来事 その4




ビジャフランカ・デル・ビエルソからは


3つくらいのルートがある様子だが


私が辿ったのは・・・


たぶん一番一般的なルートなんじゃないかと


思われるルート


根拠は殆んどの巡礼者が通ってたから!


ま・・・なにも考えず矢印を追っていった


だけなんですけどね


海月漂流記-Camino


トンネルなんかを潜りながら


歩く


海月漂流記-Camino


車道の横を


歩く


海月漂流記-Camino

しばらく歩いていると


笛の音色が



海月漂流記-Camino


カリンバ持って話しかけてみたが


英語は通じなかったよ!


年も聞き忘れたけど間違いなく10代だろうね~


ここのところ急激に10代の子とよく会う


でもまぁ~楽器見せれば


言葉は通じなくても会話はできるもの


楽器持ち歩いてる巡礼者は


やはり・・・少数だしね・・


練習中って感じだったけど


しばらく笛の音を聞きながら


タバコ


休憩して


また


歩く


海月漂流記-Camino

歩き出したら


すぐに・・・


道にはSING!とメッセージが


あははは・・・


もう偶然とはいえ・・笑っちゃいました


これもカミーノっていう


生きた道が生み出す


シンクロニシティのようなものでしょうね



海月漂流記-Camino


丁度昼ごろに


「PEREJE」の村に


海月漂流記-Camino


昼時だけど食事は1時間ほど前にしたばかりだし


そのままスルーしちゃおうかと思うも


韓国人の教授と生徒の2人組みがBARにいたので


合流してコーヒーだけ飲むことに



海月漂流記-Camino


互いのガイドブックなんかの悪口で盛り上がる


ま・・内容ウンヌンよりも


とにかく大きくて重いのが日韓ガイドブックの


共通したダメなところなんだよね・・


ヨーロッパの巡礼者たちが持ってるのは


とてもコンパクトで歩く仕様なんですが


大きいといくら情報があってもカバンにしまわないと


ならないわけで


=みたいなぁ~と思ったときに


いちいちバックパックを降ろさないと見れないわけで


歩く旅の地図としては・・


致命的な欠陥ともいえるんだよね


ズボンのポケットに収められるサイズが


理想的なんだけど


ま・・時代はスマートフォンの時代に移行してますから


年々改良はされていくでしょうね~


充電環境が万全とはいえないカミーノで


それはそれで問題もありそうなんだけどね


海月漂流記-Camino
ちなみにコレが現在手元にあるカミーノ記事を


書くために参考にさせていただいている本


連載終了後にでも紹介させていただこうかとも


思っていたんだけど、ひとまず写真だけUP


この中から右上のガイドブックと左下の本を


旅には持って行きました


各、本のご紹介は改めて他の機会にいたします


海月漂流記-Camino


で・・


彼らとはスペイン側、最初の町で知り合って以来


各地でこれまでも何度も出会ってきたんだけど


学生のほうの通称Moonくんから


金冠の栞をここで頂きました


韓国、慶州の王陵から出土した


デザインのもののようです


今でも大切にさせていただいてます


カムサハムニダ!



海月漂流記-Camino

巡礼者有り!みたいな


カミーノならではの交通標識をみながら


歩く



海月漂流記-Camino


「TABADELO」


この町での写真はないんだけど


とにかくこの日は暑かった・・・


で町で見つけた商店で


アイスクリームなんかを食べてたら


鼻と手に包帯をグルグル巻いた


イタリア人(ミラノ出身)巡礼者が・・


初めてみる顔だったんだけど


声をかけ「ドウシタ?ソレ」って聞いてみたら


前日に考え事しながら歩いてたら


穴に・・・落ちたんだとか・・・


人生もどこに落とし穴があるかワカランね~


なんて話しながら


建物の影に太陽から逃れ


タバコタバコなんてしてたら


地元とおぼしき若い女の子が


お皿にJamon(生ハム)をのせ


差し入れにきてくれました


こんな道端でお接待を受けたのは


カミーノ道中でもこの1回だけでした


イタリア人も始めてだった様子で


2人とも戸惑いながらも


感謝感謝で


ありがたく頂きました


心温かい町でした


ムチャス グラシアス!



海月漂流記-Camino

なんだか・・頂ものばかりだな・・・


なんて考えながら


立体交差の一番下を


歩く


海月漂流記-Camino


コンクリ道の照り返しで


暑さ倍増の炎天下の中を


歩く


海月漂流記-Camino


暑さにグッタリの他巡礼者と共に


水を求め、次の町へ


歩く





DAY27-5 小さな村から村へ  へつづく

アップ注意01/18 12時公開注意アップ





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村