銭湯巡礼にオモふ




すっかり寒い季節になりましたね


これぞ日本の四季なんてことを


なんちゃってながらに感じていますが


秋の訪れ、九月の終盤から始めた


東京銭湯 お遍路 巡礼ですが・・


ぜんぜん進んでません!


先日やっとこさ・・・


近所の蛇骨湯につかってきて


4浴目・・・


で・・さあ!冬も本番これから巡るぜ!


とかオモイナガラ・・・


自宅の「ゆぶね」に・・・沈没・・・


あれ?ってなっちゃう理由を・・・


現在「嫁出張中」


オウチバケーション満喫中


ゆぶねの中で音楽聴きながら


考えてみました


1.自宅の風呂が快適スギ

  

2.外寒い


3.めんどくせ


4.ひとまず26浴目指して
  「認定証」くれるらしいから・・・もらうか・・
  とか考えてるうちに・・
  それほど認定証に興味がないことに・・
  気がついた


5.26湯どうせなら・・23区で巡ろう
  とか・・自分縛りをしてみたら
  全然都内に用事がない・・
  出かけるのは都外ばかり・・ 
  なんかのついでにってわけにはいかない   
 

ん~改めて書き出してみると


進むわけないじゃん!って感じですね


自分のペースでだから


今のペースでも基本的にはOKってのも


あったんだけど


近々引越しを計画中で


ひとまず都内から出るのが濃厚となってきたため


途中で辞めちゃうのも・・癪だ・・


なんて気もするから我ながらメンドクサイ性分です


でもソモソモ・・・こんなこと考えちゃう時点で


巡礼って魅力にどっぷり浸かってる感じです


銭湯巡礼侮れません!


巡礼ってのは・・・


継続力を試されているような感じがしますが


その中にも縛りを加えると・・・


修行って気がしてくるものですね


26浴目指して・・・


精進いたします







あ・・・なんで26かっていうと・・

フロだからですよ!念のため!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村