満月スペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはココ 満月


海月漂流記-Camino


07/24 カミーノ歩き旅 15日目の出来事 その8




芝生の上でしばらくゴロゴロしていると


トーマスがむっくりと起きてきたので


一緒に一服して


私はサン・マルティン教会の内部を


見物に


ここは有料で1ユーロ


巡礼手帳提示で0.7ユーロ


海月漂流記-Camino


非常に質素な感じの内部


海月漂流記-Camino

あまりケバケバしい教会よりも


個人的には好きだな~



海月漂流記-Camino

杖、瓢箪、ホタテ貝を持つ


巡礼者の像もイエスの隣に



海月漂流記-Camino


外に出てトーマスのところに戻ると


なにやら見つめているものが


海月漂流記-Camino

広場の隅にあった


おそらく移動式の


メリーゴーランド


教会の中見るよりも


アレに乗ってみたい・・なんて


ボソっとつぶやいてた


しばらく2人で話をし


腹が減ったので


食事に誘うも


ニッキーは相変わらず爆睡中だし


スーパーで買出ししたので


後で済ますってことで


海月漂流記-Camino

一人で近所のBARで


イカ墨パエリアに挑戦


9.5ユーロ


ボリュームは十分だけど


やっぱり・・少し塩分がキツインダヨネ


海月漂流記-Camino

食事を終え宿に戻ろうとすると


イベントのリハが始まってた


バグパイプなんかも使ってるから


コテコテのスペイン音楽って訳じゃなさそう


海月漂流記-Camino

そんなリハの様子を


暇してたトーマスとボンヤリ眺めながら


音楽の話をし


BARにビールを飲みに出かけたり


海月漂流記-Camino


戻ったころには


照明も灯り


本番開始


海月漂流記-Camino


大盛況



海月漂流記-Camino


門限の22時に宿に戻るも


目の前でイベント中な訳で


音楽ガンガン


ベットも空きが多く


どうやら今夜は門限延長の様子だったので


再び外へ


ちなみに此方の宿、公営で7ユーロ


ご覧の通りソーラーシステム完備なんだが・・


そのせいか・・・コンセントはあるが


どこも通電しておらず


カメラのバッテリー充電なんかが出来ない



海月漂流記-Camino


いつの間に起きたのか


ニッキーも合流して


浮かび上がる月を眺めながら


音楽を楽しむ夜になった


明日は聖なる年の聖なる日


月も満月に





07/24  50870歩  31.5km  

累計  706108歩 436.8km





DAY18-1へ 聖なる年の聖なる日  へ続く




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村