ビルスペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはココ ビル



海月漂流記-Camino

07/21 カミーノ歩き旅 12日目の出来事 その5



大体もう街の中心かなぁ~?


なんて思ったものの・・・


ログローニョに次ぐ人口17万人が住むという


ブルゴスは・・サスガに今までの村とは違い


街に入ってからも広い



海月漂流記-Camino

スペインカラーの可愛い団地かなぁ~?


みたいな場所の中をカミーノは通る


この辺りだったら・・


家建てても「楳図かずお」さん訴えられることは・・


ないだろなぁ~なんてボンヤリおもいつつ


トコトコ



海月漂流記-Camino

ちょっと珍しい・・・


迂回しろ!ってカミーノの看板


こんなサインは長~~~いカミーノでも


ココだけ


もちろん


迂回せずに・・・


車の切れ目を見つけて・・


ダッシュ!!


よい子は迂回しようね!!



海月漂流記-Camino

たぶん・・歴史とかあるんだろうなぁ~


って感じの教会や


海月漂流記-Camino

その前に立つ馬に乗った


ダレカサンの銅像を見上げ


テクテク


宿は・・・どこだ?



海月漂流記-Camino

ちょっぴり・・・インカ、南米の薫りのする


巡礼者の銅像も横目でチラっと


しながら


テクテク




海月漂流記-Camino


宿を求めて
海月漂流記-Camino
街中をテクテク
海月漂流記-Camino 変化の少ない麦畑が


海月漂流記-Camino
続いていたせいか
海月漂流記-Camino


変化に富む


街中歩きを楽しむ









海月漂流記-Camino

で・・・なんとか巡礼宿を発見


都会だけあってビル!


小奇麗な予感



海月漂流記-Camino

ロビーも、でかくて綺麗


チャリダー巡礼者もここなら安心でしょうね~



海月漂流記-Camino

部屋も綺麗で快適


さらにココは各ベッドにコンセント有!


巡礼宿ってコンセント数箇所しかないから


いつもトイレのコンセントとか


奪い合い、早い者勝ちなんだよね~


だから各ベットにコンセントとかあると


気を使わずにカメラの充電とかができて


ものすごい嬉しいんです!!


でもね~~


ここの一番凄いところは


↓↓↓













↓↓↓













↓↓↓




海月漂流記-Camino

窓からカテドラル


世界遺産の「ブルゴス大聖堂」


よ~~く見えちゃうんです!


この宿・・・・


4ユーロ(500円以下)ですから!!


窓からの眺めについては


カミーノ、フランス人の道


全行程の中でも1,2を争うんじゃないかな~


贅沢な巡礼宿です・・・安さに感激!


荷物を置いたら


ブルゴス大聖堂に観光に出かけますが


はい!続きます





DAY14-6 ブルゴス観光(1 ) へ続く




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村