本日は酉の市ってことで


普段はあまり行かない浅草の


北の方へブラリしてきました



海月漂流記-浅草

浅草ROXまでは・・しょっちゅう出かけるんですが・・


そのちょっとだけ北側にある六芸神


あるのは知ってたが・・・


なにげによ~~く見たのは初めてだったり・・・


七神でなくて


六神なのは・・・・


たぶん六区だからでしょうね~


・・・たぶん・・・ね!



海月漂流記-浅草

↑六神の詳細





海月漂流記-浅草

スカイツリーを眺めながらトコトコ


北へ



海月漂流記-浅草

途中で・・・・


あ!ドラゴンボール発見!


こんなところに!!!


とか・・



海月漂流記-浅草

オムマキってのは・・・まぁ~わかるが・・


「ゆであずき」?って飲み物なに?


なんてのに目を惹かれつつ


ブラブラ


海月漂流記-浅草

人と熊手・・・どちらが多いかな?



海月漂流記-浅草

まぁ~いろいろな熊手があったけど


その中でも・・・


私の中でNO.1だったのは


↓↓↓



















↓↓↓



















↓↓↓




海月漂流記-浅草

コレ!


AED付ですよ!


消防団・・・イイセンスで脱帽です・・


聞いてはいないけど・・・


たぶん・・非売品・・・でしょうね~




さて、この酉の市


壱と弐があるんですが


今回は壱の酉



海月漂流記-浅草

弐の酉は19日の金曜日ですよ~


道中には屋台もた~~~くさん出てます


B級グルメのご当地屋台も最近は増えましたね~


買い食いしながらブラブラ浅草散歩なんて


するにはいい機会ですよ~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村