シルクロードの風に乗り

旅立った旅人へ


今あなたはどこにいるのでしょう

私には想像もつかない光景をみているのでしょうか?

それとも不自由な肉体を伴ったままでは訪れることが

できなかった場所を今、自由な風となり訪れているのでしょうか?

幼いころから、あなたは私にとって伯母である以前に

旅人でした

あなたの訪れた、聞いたことも無い、

国や場所の話を耳にするたびに

見果てぬ場所に心、騒がされたものです

今、存分に旅を

世俗の煩わしさから解き放たれ

自由に楽しんでください

迷った時にはヤコブが貴方を導いてくれることでしょう


私は貴方に導かれた自分の旅を続けていきます


今、貴方のいる場所が柔らかな光あふれる場所でありますように

天の川に三日月が浮かんだときに

時々旅の報告を致します。


海月岳人 くらげがくと

17 OCT 2010





さて告別式も無事おわったので


明日あたりからカミーノ連載を再開します