星スペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはコチラ 星



海月漂流記-Camino


07/15 カミーノ歩き旅 6日目その4



太陽の照りつける日陰のない道を


延々と歩いてきたため町の入り口で


見つけた自販機のある休憩所のような


ところで一先ずジュースを飲み一息


で・・・飲み物以外の自販機を覗いてみる



海月漂流記-Camino

まぁ~お菓子とか売ってるのは


普通なんだが・・・


よ~~~く見ると目



海月漂流記-Camino

ホタテ貝とか・・・


バンドエイドに歯磨きセットとか


ん~見事な・・・巡礼者仕様になってた


ホタテの貝なんて売ってる自販機は


カミーノ以外に有り得ないだろうね・・・



一息ついたあとは今夜の宿探し


この町には公営と私営の巡礼宿があるらしく


普段なら安い公営のほうに行くんだけど


昨夜久々のキャンプと珍事件のせいで


寝不足気味+足にマメ発生なんてのも


あり・・・贅沢しちゃうか!ってことで


私営のほうへ


中庭なんかがある巡礼宿で6ユーロ


たぶん・・公営は4ユーロ



海月漂流記-Camino

なかなか居心地のいいソファーなんかが置いてある


中庭ぽいとこには巡礼者たちが書いていった


ラクガキがいっぱいの壁



海月漂流記-Camino

他にも「日本語」で書かれたモノがあったけど


始めたイってのが・・・イイセンスだよね


暑かったから・・私も食べたかったよ・・冷やし中華!


夜になると心地いいラウンジっぽくなって


ここでもまた新たな出会いがあったなぁ~


ロシアから来た女の子とかバスク人巡礼者なんかとも


始めてコミニュケーションここでとったりしてた



海月漂流記-Camino

部屋はこんな感じ


ドミ!はドミだけど、すこ~~しだけベッドが豪華!


あまり軋み音がしないのがナイスでした





海月漂流記-Camino

シャワー、洗濯を済ませたあとは


町の探索


高い鐘楼がインパクトのある


立派な外観の教会があったので


入ってみようとしたが・・・



海月漂流記-Camino

閉まってた・・・


どうにも・・スペインってBARもレストランも


スーパーにタバコ屋・・そして教会も


シエスタとかで・・・営業時間がわかりづらいよ!


仕方なく教会の側に公営のほうの巡礼宿が


あったので覗いてみたら


顔見知りのほとんどはコチラの宿に


でそのまま、そちらで時間を潰してたら


教授と生徒の韓国人2人が自炊するから


一緒に食べないか?とお誘いいただき


「はい!お願いします!」と合流


顔あわせるたびに・・そろそろコメが食べたいね~


なんて話をしてたのよね~


で学生で通称Moon君が作ってくれたのは・・


コチュジャン入りのチャーハン?みたいな・・もの


韓国料理っぽくはなかったけど美味しかったよ!


あ~写真は・・撮りわすれてた・・


どうも食事は・・・撮る前に食べちゃうんだよね・・私


カムサハムニダ!


食後お礼にと近くの商店にビールを買いに行こうとしたら



海月漂流記-Camino

昨夜のテント組みに再開


今日はココでキャンプとか


携帯の充電してくれ~とトーマスに頼まれ


引き受けてやることに


たしかに・・・ずっとキャンプじゃ充電無理だもんね


なんだか慌しく、小さな町をいったりきたりしてたら


教会が開いてるよっ!顔見知りに教えられ


フラフラ見学



海月漂流記-Camino

小さな町にあるのが不思議なくらい


立派でした



海月漂流記-Camino

ほとんど人のいない大空間の中で


しばし過ごし


広場での宴会に合流!


みんなで・・スプリンクラーがないか


この日はチェックしましたよ!


あ・・私は巡礼宿泊まりだけどね!


DAY9-1 バルセロナからきたサドゥ  へ続く



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村



海月漂流記-Stamp
 07/15  38557歩   23.1km

 累計  285992歩  176.8km