晴れスペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはココ晴れ



海月漂流記-Camino

07/15 カミーノ歩き旅 6日目その3




前回エントリーで木陰に辿りついた写真を


UPしたけど・・たぶん・・・小さい巡礼者が


判りづらかったと思うので↓



海月漂流記-Camino

ドイツから着たって言うシングルマザーと少年


いろいろな人がカミーノは歩いています。


でもこの少年も自分より小さい足で歩いてる


ギズモを見てビックリしたみたい


私が木陰に辿り着いた時には


休憩を終え出発まぎわだったので


見送って水場があったので


コレ幸いと頭から水をかぶり


ペットボトルを水で満たし休憩


あ・・・そういや・・ニッキーとトーマスに


ワイン酌めたか?って聞いたら・・


1.5㍑のボトルに2本・・・満タン


持ち歩いてた・・・


重いだろうに・・・って感じよね・・・



海月漂流記-Camino

↑見送りがてら・・・望遠で撮ったんだけど


今回の旅の写真の中でも・・・


かなりのお気に入りの一枚になった光景だなぁ~


大人も子供も歩く、男も女も歩く、人も犬も・・・


なんて一枚



しばらくノンビリしてたら



海月漂流記-Camino

韓国人の2人


そういえば・・紹介してなかったが


若い方の男の子は大学生、韓国だと兵役があるんだけど


マリーンにいったそうで元ダイバーの私とは近いものを


感じるとかいってたねぇ~


パンプローナの隣の町でドイツ人DJと食事したときに


一緒にいたのが彼


で隣の男性は大学の教授さん


私は大学ってものに、まったく縁がないんだけど


日本じゃあんまり・・教授と生徒で海外を旅するって


聞いたことないよね・・・


隣の国だけど文化の違いを感じる


でも・・いい師弟関係だよね~


専門はLandscape Architectureだそうだ


もうちょいノンビリ休憩したいところだったけど


次から次と巡礼者が貴重な水場と木陰を求め


やってきたので


場所を譲り出発



海月漂流記-Camino

歩く



海月漂流記-Camino

歩く



海月漂流記-Camino

どこまでも・・・歩く



海月漂流記-Camino

木陰・・なし




海月漂流記-Camino

追い抜きがてらブエン・カミーノ!


(巡礼者の間での挨拶みたいなもん)


意味は「よい巡礼を!」



海月漂流記-Camino

で・・また歩く



海月漂流記-Camino

で・・木陰を見つければ


当然のように・・・いつもの顔に再会


もう靴脱いで・・昼寝の体勢に入っていたので


私はちょっとだけ休憩して


ブエン・カミーノ!



海月漂流記-Camino

ひたすら・・太陽に責められ


木陰を求め歩き続け


ようやく・・町の入り口へ


前の町から地図の距離で12.4km


平坦だけど・・・長かった・・・道


木陰がないと・・休憩する気にもならないんだよね・・



写真見返しても・・・見事に空に雲がないね!



DAY8-4 Los Arcos へ続く




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村