宇宙人スペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはココPUSH 宇宙人



海月漂流記-Camino

パンプローナを後にして


トコトコ・・・ゼーゼー・・・ヒーハーと


約4kmほど離れたCizur Menorの町へ


最後にちょっとした坂があったんだけど・・


とにかく・・キツカッタ記憶がいまだに・・あります


たいした坂じゃなかったんだけど・・


コンクリートの道が多かったせいか・・


3日目ってことで疲労が蓄積されてきたのかは


定かでないけれど


町の入り口にアルベルゲのサインを見つけ


とにかく駆け込んだ感じ



海月漂流記-Camino

ちょいと・・宗派が違うのか?!


よくはワカランが・・・写真のような祭壇がある


教会の横のアルベルゲにこの日は宿泊したわけですが


お値段は4ユーロ


宿泊客の8割が・・この日はスペイン人


しかも・・・英語が・・・全然通じない・・・


顔見知りは初日の宿で声をかけた韓国人のみ


はて・・・みんな・・どこいったんだろ?


なんて思いながらも


まぁ~洗濯したあとは外でタバコをプカプカして


スペイン語の指差し会話帳で会話を試みる


明日誰か・・サン・フェルミン行く人いないかなぁ~?


なんて思ったのよね~


何人かに声かけてたら


バルセロナから来たっていう2人がイクゼ!的ナ話


じゃ~一緒に行こうぜ!朝5時起きで!


なんて話しをする


そんなことしてたら


英語で声をかけてきたやつがいて


インドのゴアでトランスDJ8年やってたとか・・


オレ・・カミーノの後BOOMいくよ!なんていったら


歳がひとつ違いなんてこともあり意気投合


おれの音楽を聴け!とかいってデジタルミュージック


プレイヤーを渡された


で・・渡したあとにマッサージとかいってどこかへ・・


最初はまぁ~すぐ帰ってくんだろ


なんて思い・・音楽聴いてたんだが


2時間たっても・・帰ってこない・・


ハラへったなぁ~・・なんてころに


他の顔見知りを見つけたので


ドイツ人見かけてない?なんて聞いたら


隣の教会にいたよ~なんて話


えっ!マッサージ教会の中なの?って思ったんだが


それより・・長すぎじゃね?って感じだよね


で・・・隣なら見に行こうって思っていってみたら


ドイツ人が・・・


マッサージ・・・・してるし・・・


ん~受けるんじゃなくて・・お前がやっとるんかいっ!


ちょっと変わった教会の中で・・


ゴアでトランスDJやってた・・ドイツ人の上半身裸の


自称インドスタイルのマッサージ・・・


怪しさ・・120%でした


あんまり・・・面白いから


一緒に韓国人の若い子も誘って


飯食べにいったんだけど


ん~逞しいヤツだった


実はカミーノを既に終えてて今帰り道だとか


で・・その帰り道の資金をマッサージしながら稼いでる


とか・・・


いったい幾らでマッサージしてるのかと思いきや


4ユーロの宿、泊まってる客あいてなのに


30分・・50ユーロで本日4人とか・・・


もうね・・・言葉ないよ・・・稼ぐな~~


しばらく・・・この町に陣取るとか言ってた・・


これ・・・相場からすると・・相当なボッタ〇リに


私には・・映ったんだが・・


まぁ~お客さんに感謝されてるから・・たいしたモノ


マッサージ、オマエモヤルカ?って言われたが


断ったよ!


でも・・いろいろ話してたら


巡った国が同じくらいの数で


海外生活年数も似通ったもの


で歳も1つ違い


まぁ~共通点の多いヤツで面白いヤツだった


なんかね~・・・あ~オレモ、アヤシイヒトデスネ


なんて・・・感じた瞬間だったな・・


韓国人の若い子が・・・2人とも自由ですねって


・・・・ん~~~確かに!って爆笑


カミーノ・・面白いヤツ多いですよ!



海月漂流記-Camino

お互いアドレス交換したのも・・コイツが


この旅で最初だったな


そういえば・・・


またドコカで再開してみたいヤツでした



あ・・・ちなみにカミーノ、サンジャンから歩いて


いったけど・・・最後の100kmだけチャリダー


したとか・・・


いや・・・最後だけ歩いたって話は良く聞いたんだが


・・・逆は・・・コイツだけだったな・・・


そんなこんなでこの日の話はおしまい!


次の日はパンプローナのサン・フェルミンに


いきますよ~  


てことでチャオ!



DAY6-1 サン・フェルミン祭@パンプローナ  へ続く


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村



 
海月漂流記-Stamp

07/12  39710歩  24.6km

累計  139833歩  86.6km