海月漂流記-Paris


07/09 FRI 2010


朝7時半(もちろんパリ時間)に起床し


朝食後ホテルをチェックアウト


私のカミーノ出発地点サンジャンピエドポーへ


向かうべくモンパルナスの駅までトコトコ歩く


天候は曇り空+蒸し暑い


ひとまずバイヨンヌまでフランスの新幹線TGVで


向かうことまでは事前に調べておいたことなので


チケットを買いに行く


09:15にチケット売り場に到着


10:05発の列車に乗りたかったのだが


売り切れとのことで、その次の12:05発のチケットを購入



海月漂流記-Paris

二等席で 96.90ユーロ


予定外に時間が出来たので


パリの街を少しブラブラすることに



海月漂流記-Paris

パリの地下鉄に乗り


セーヌ川の真ん中に浮かぶシテ島へ


パリどころかフランスを訪れるのは初めて


なのよね・・・


で・・有名どころの観光名所を


バックパックを担いだまま観光



海月漂流記-Paris

ノートルダム大聖堂を外から眺め



海月漂流記-Paris

ルーブル美術館のピラミッドの前で


セルフタイマーで記念撮影なんてことを


して時間をつぶしました



海月漂流記-Paris

で駅にもどり列車に乗り込んだんですが


まぁ~この列車・・・長い


どうも途中で切り離されて行き先がバラバラに


なる様子だったのでチケットに書かれている車両、


席に間違いなく乗らないと・・・どこに行き着くか


わからないのでご注意ください



海月漂流記-France

列車内部は快適そのもの


蒸し暑い中をバックパックを担いだまま


ウロウロしていたためエアコンが


とにかく心地よかった



海月漂流記-Bayonne


17:10分にBAYONNEの駅に到着


タバコをプカプカしたあと


サンジャンピエドーポーまでの


チケットを買うため売り場に向かうが


長蛇の列


17:20発の接続便がある様子なのだが


当然乗り遅れ


仕方なしに次の便のチケットを購入



海月漂流記
値段は 8.80ユーロ


出発は20:03 サンジャン到着は21:18とのこと


はたして・・そんな時間まで巡礼手帳を発行している


巡礼事務所が開いているのか・・不安だったが


まぁ~明日の朝でもいいことだしね・・


どうも・・この便が今日の最終の様子だったので


とりあえず今日中に出発地点までは


辿り着けそうな様子で一安心





長くなったので


Day2-2へ続きます



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村