出発が近づいてきたので


バタバタしております・・


北海道で油売りすぎましたね・・


で今日は歩き旅の便利グッズ、ビーサンに


ついてなんですが・・まぁ~バックパッカーの


必需品って感じですかね



海月漂流記-ビーサン

もちろん・・歩き旅


まさかビーサンで歩くわけじゃないんですけど


例えば雨で靴が濡れちゃって乾かすとき



海月漂流記-ビーサン


とか、荷物を置いて町をブラブラする時


なんかにも足にも楽ですし便利なんです


海外なんかだとパッカー宿の共有シャワー使う


ときにも活躍します。


でもって、このビーサンの選び方がけっこう重要


なにが重要かっていうとサイズ


南の島暮らしだと・・・365日ほぼビーサン


生活なんですけど


選ぶ際には普通の靴よりもワンサイズ小さいもの


を選ぶと、暑いところではグーグッド!でツーチョキです


理由は雨上がりなんかの土のところなんかでも


跳ね上がりがすくなくて足が汚れないからなんです


これ・・意外と知らない方おおいです!


ビーサンのプロ!は小さいのはいてるハズです


どうでもいい・・コダワリなんだけどね・・



逆に寒いところ(北海道とかね)なんかは


ワンサイズ大きいくらいか、いつもの靴と


同じサイズのほうが便利です


靴下はいたまま履けるからですね


でも靴下は5本指タイプとか親指割れタイプですよ





なんでまたビーサンネタかっていうと


数年前に、ラオスの露天で買った



海月漂流記-ビーサン


このイカシタデザインのビーサン


実は・・・ブランドものだったらしいことが・・判明したんです


はい!私のは、もちろんパチものですよ


私が読者登録している現在南米をウロウロしてるっぽい


スペイン留学中の旅人のブログに・・


このビーサンが出てきて


は!コレハ・・・って思ったわけですね


是非、彼のブログも↓↓↓覗いてあげてくださいね~


トリハダハウソヲツカナイ  ~Goosebumps don't lie.~


ビーサンの記事はココクリック



さらに・・・ビーサン>ブラジルツナガリで


スゴイ女性旅人・・世界10週・・・


の方も丁度ブラジル記事書いてたので


ペタ


I'M HERE!!  元・海の女 七つの海&世界を巡ってまいりました


ブラジルの記事はココクリック










このコーナーお約束のサービスショット


↓↓↓








↓↓↓








↓↓↓







海月漂流記-ビーサン

ん~クマにビーサンは履かせられなかった


もうすぐ全英オープン始まるよ!


私は・・・パターゴルフくらいしか


やったこと無いんだけどさ・・・




あ・・ひらめき電球・・裸足のクマ・・なら写真あった!





↓↓↓






↓↓↓






↓↓↓







海月漂流記-クマ


小樽水族館の白熊ショーにて


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


クマ歩き旅の装備、持ち物 INDEX(一覧)はここクリック クマ