どのテーマに入れるか悩んだけど


結局、旅の装備ってことでココに


今回のスペイン、カミーノのために


買い物してきたので


まずはご覧ください


海外旅の必需品です


↓↓↓






↓↓↓






↓↓↓






海月漂流記-本

はい!指差し会話帳


DSのバージョンなんかも最近あるけど


私は断然・・本!


やっぱり使いやすいんだよね



これ・・どこの国にいっても便利なんですよね~


なんか・・会社の標準語を英語に!とかの


最近の世の中の流れだけど


英語通じる場所なんか・・・


ハッキリいって限られてますから!


まぁ~私は・・・海外暮らしが長いとは・・いえ


ほとんど英語も満足には


しゃべれないんですけどねぇ~


でも・・元とはいえ海の中での


ガイドやってましたから


言葉はしゃべれなくても・・・なんとかなるんです!




言葉のすれ違いや、解釈の違いによる


誤解が原因で痛い目見たことも多いしね


言葉ってのは・・中途半端に話せても


厄介なものです





そうはいっても


現地の言葉で


簡単なあいさつ+


あとは数字なんかをチョッと覚えるだけで


断然コミニュケーション力は上がるし


旅は楽しくなりますからね~




海月漂流記-本

本棚みたら・・・結構このシリーズ


集まってきてた・・・


変なガイドブックよりも確実に


役にたちますよ~


イタリア・・・2冊とか・・・どうなってんだろね?


私・・・いったことないから・・・嫁が買ったんだろうケド・・




フランス語版をチラット覗きながら


ボンジュール とか メルシィ


スィル ウ゛ プレ  ウィ  ノン


とか・・呟いてみたら・・・鳥肌たった・・・


どうにも・・フランス語って馴染めない・・な・・・


ボン ボヤージュって言葉の響きは好きなんだけどね~





さて・・このコーナーお約束の


サービスショットだが・・・本だし・・・


どうしたものかって考えてたら・・・


新しいモデルさん発見!





↓↓↓












↓↓↓












海月漂流記-バンジー


マカオのマカオタワーで見つけた


バンジークマ・・


紐がゴムでビヨンビョ~~ンと・・・


モチロン我が家でも逆さづりにしてあります!


虐待じゃないからね!


え・・・関連がワカラン?


まぁ~海外ってツナガリで・・・ムリヤリです


マカオ=昔はポルトガル領でしたから・・・ね



チャオ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


飛行機歩き旅の装備、持ち物 INDEX(一覧)はここクリック 飛行機