シリーズ6回目は


ないと困っちゃうタオル


移動が続く旅では重宝します



海月漂流記-タオル


一つ目はタバコサイズのコンパクトなタイプ


カラビナ付でどこにでも取り付けられるのが


利点、まぁ~ハンカチみたいなものですね~


ちょっとしたときにサッと使えたり


汗を拭いたりするのに役立ちます



海月漂流記-タオル

次はバスタオル


歩き旅なんかしてると風呂が最大の楽しみ


なんだけど、移動時間が多くて


なかなか乾かすことができないんです


これだと、よく絞れば夜、寝てる間にも


なんとか乾くし、よく晴れた日なら休憩時間


の10分程度でもカラカラに乾いてくれます



海月漂流記-タオル

大きさも十二分です


ついでに遭難なんかしたときに


ハデな色だと目立つから役に立つかなぁ~?


なんて考えて黄色を選んだりしました





海月漂流記-タオル

でもね・・・



実際には・・・


一番使ったのは・・普通の手拭い


風呂なんて手拭い一本あれば・・困りませんからねぇ~


手拭いが乾かない時に使う程度だったりします


最近は・・・どこの風呂屋にも


バッパーの強い味方


ドライヤーっていう最強兵器がありますからね!





さてお約束のサービスショット




↓↓↓















↓↓↓













↓↓↓




海月漂流記-タオル


日本人は手拭いが好物!


アザラシは魚が好物!


熊はアザラシが好物!


ってことなのよね・・・結局





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村


クラッカー歩き旅の装備、持ち物 INDEX(一覧)はここクリック クラッカー