日本勝利に興奮し


気がつけばいいお天気だったので


朝から洗濯済ませてから ZZzz....


で午後起きてボケボケしてたら


TAYUTA、マサくんからメール


「近所でライブやるから覗きにこない?」


みたいな内容


時間が夕方5時からってことで


まぁ~夕食までに帰ってこれそうだな~


ってことでゴハンのスイッチいれて


ぶらり


で会場に行ってみたら



海月漂流記-ダムニェン

ん~~だれ?・・・


てか・・・見たこと無い楽器


3弦です


なんでも三味線なんかのルーツっぽい


チベットの楽器 ダムニェンだそうです


奏者はロッテンさん、チベット人で現在はスイス住まいだとか


ん~最初見たとき・・・ハワイアンに見えたんだけど・・・



海月漂流記-ダムニェン

お髭も素敵でしたがアクセが確かに


チベットぽいですね



海月漂流記-ダムニェン

で、ひとまずタユタのライブも楽しみ


最後のアンコールでVoヒロノちゃんの


提案で急遽コラボ


ロッテンさん声も素敵です


いい表現が見つからないけど


声そのものが楽器とでもいいましょうか・・


チベットを感じさせてくれる声です



海月漂流記-ダムニェン

今日が初顔合わせとのことで


最初は互いの様子を見ながらチョッピリ


ギクシャクも


どんな楽器、音楽とも合わせられるのが


TAYUTA最大の魅力


相手の良さを引き出すのが上手いんだよね


彼ら



海月漂流記-ダムニェン

で数分後には・・・


ロッテンさんも・・・ラッパーーーかっ!


て突っ込み入れたくなる踊りと歌を披露


ノリノリです・・・もちろん会場も大盛り上がり



海月漂流記-ダムニェン

ライブ終了後はTAYUTAの最年長にして


メロディーをつかさどる井咲くんのギターで


なにやら二人でやってました


やっぱりお互い撥弦楽器の奏者ってことで


言葉の壁もなにそれ・・てきにコミュニケーション


取れちゃうみたいね~



海月漂流記-ダムニェン

よくみりゃこの2人


似たようなズボン履いてるね!!



この後の展開もたのしそ~だったんだけど


家に帰って夕食つくらなきゃ!ってことで


私は撤収



海月漂流記-ダムニェン

外にでたら・・・覗き込んでる人が


たくさんいたよ!


ちなみに今日の会場は


東京都江東区


東陽町の駅から徒歩5分くらい


四つ目通りを北に進んだところにある



海月漂流記-ダムニェン

ガストの隣


ふれあい工房 ゆめまーる


障害者グループ施設が運営する


ナチュラルフードとカフェです


新規オープンイベントとしての


特別オープニングライブだったんです



店内では、いろいろ珍しい食べ物も売ってましたよ~


しかも良心的なお値段でした!


お近くにお住まいの方は是非覗いてみてね~





海月漂流記-ダムニェン

どうでもいい話だけど・・・


このガスト、昔はスカイラークだったんだけど


・・・20年位前・・・高校生時代に来たこと


何度かあるのよね・・・チャリマツにノーヘルで


原チャリのってるとこ見つかって・・・


チェイスしたりとか・・


まぁ~こんなかたちで再訪するとは


思わなかった・・・


ほんと・・ど~でもいい話・・だね・・


そんな昔の思い出にちょっぴり


浸りながら帰宅して


夕飯作ってたら


マサ君から電話




なんでも


急遽7月8日に


王子の沖縄料理ハイビスカスで


このチベット楽器 ダムニェンの奏者 ロッテンさんと


コラボでライブをやることにしたらしいよ!


詳細はそのうちマサくんがブログで告知すると思うけど



貴重な貴重なダムニェンという楽器の響きが


国内で聞ける機会だと思います。


あ、ロッテンさんは日本語はNGぽだけど


英語はオジョウズですよ


なかなかチベット人が演奏する


トラディショナルな本物の音楽に触れる


機会なんてないものです


ほんとに・・声も素晴らしいですよ


お近くの方はお見逃しないように!


詳細はマサのブログでチェクしてね!


TAYUTAのオフシャルHPはこちら


どうにも・・・このロッテンさん


セルジオ越後氏に・・・似てる気がしませんか?

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村