13、14の宗谷岬までは除外して


15日から


5/15 44.3km             61615歩

5/16 12.3km   56.6km    17144歩    78759歩

5/17 34.8km   91.4km    48469歩   127228歩 

5/18 41.6km  133.0km    57884歩   185112歩

5/19 31.6km  164.6km    43906歩   229018歩

5/20  7.8km  172.4km    10890歩   239908歩

5/21 31.3km  203.7km    43561歩   283469歩

5/22  6.4km  210.1km     8910歩   292379歩

5/23  8.5km  218.6km    11849歩   304228歩

5/24  9.3km  227.9km    12975歩   317203歩

5/25  1.6km  229.5km     2223歩   319426歩

5/26 43.4km  272.9km    60344歩   379770歩 

5/27  4.0km  276.9km     5637歩   385407歩

5/28 34.1km  311.0km    47396歩   432803歩

5/29 33.3km  344.3km    46297歩   479100歩

5/30 40.4km  384.7km    56210歩   535310歩

5/31 34.7km  419.4km    48268歩   583578歩

6/01 13.1km  432.5km    18251歩   601826歩

6/02 14.2km  446.7km    19860歩   621689歩

6/03 28.7km  475.4km    39889歩   661578歩

6/04 12.2km  487.6km    17015歩   678593歩

6/05 16.2km  503.8km    22590歩   701183歩

6/06 49.5km  553.3km    68837歩   770020歩

6/07  7.7km  561.0km    10829歩   780849歩  

6/08  4.8km  565.8km     6734歩   787583歩

6/09 14.3km  580.1km    19883歩   807466歩

6/10 30.2km  610.3km    42052歩   849518歩

6/11 15.1km  625.4km    21094歩   870612歩

6/12 11.4km  636.8km    15934歩   886546歩

6/13 (記録忘れも4.5km程度) 



結局のところ縦断はならず途中で中断しちゃった訳だけど

記録の有る日だけで


29日間 636.8km 88万6546歩



平均 21.95km 約22km 


1日の最大移動距離:49.5km

1日の最低移動距離: 1.6km


にしても・・1.6kmは・・・

雨の日で温泉行って帰ったきただけなんだけど・・・

すくね~~~



本番のカミーノが約900kmを40日程度の平均的な日数で

割ると平均22.5kmだから、トレーニングとしては十分かなぁ~


30kmを超えちゃうと次の日に確実にひびいてくるなんてのが

実感できたのも大きな収穫でした

コンスタントに20~30km前後の移動が無理がなさそうですね~


歩数や距離は、かなりアバウトな部分もあるとは思うんですが

(生活歩行も含まれてますしね)


これに列車、バスの移動を含めると

確実に1000kmは1ヶ月の間に北海道を移動してましたね・・

自身のこれまでの旅の中でもこれだけ毎日・・・とにかく移動

してたのは・・・記憶にないですね・・・

沈没大好きですから!


それだけ移動を続けても・・東も南も結局足を踏み入れることすら

出来なかったんですから・・・

一つの県として考えると・・・

北海道は恐ろしいくらいにデッカイドーーって感じですね


旅していて感じたのは・・・・北海道を楽しみながら満喫するのには

歩き旅は不向きってこと、もちろん歩き旅ならではの楽しさ、発見も

あるにはあるんだけど、ちょっと寄り道が・・・片道5.6km

名所も近くて10km20kmってなると時間がいくらあっても足りない

結果・・いってみたいけど・・・って気持ちでスルーー


北海道を楽しみながら満喫してイロイロ廻るには最低でもチャリ

できればバイク、車が適してるな~なんて思いました


道の駅なんかでキャンピングカーを留めて軽いザックで歩いてる方や

チャリを積んでいる方なんかを見かけましたが

ソレイイネ!って感じましたね。


よほどの目的が無い限り・・・歩いてる人なんか殆ど見かけませんでしたね

でも・・それだけにスッゴイ旅人に出会えちゃったりしたんですけどね


1日歩き続けて・・コンビニもねぇ~~~なんてこともあったり

いろんな意味で・・よい経験にはなりましたが

旅のまとめ的なことは改めて・・・よ~く振り返ってから書くとします


本番へ向けての一番の現在の不安要素は・・・


スペインって温泉ないんじゃね?ってことですね・・・

歩き旅・・・風呂と温泉が最大の楽しみでしたからね~


シャワーで疲れ取れるんかな・・・っ?(-"-;A




北海道 北海道の旅:宿泊所まとめ へつづく  北海道


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村