海月漂流記-余市


余市の道の駅にある、今年の4月にリニューアル


オープンしたばかりというスペース童夢


着いたときには・・・すでに閉まってました


で・・・しょうがないから



海月漂流記-余市


こっそり・・・建物の裏側でキャンプ


道の駅の駐車場脇にも芝でキャンプが


張れそうな場所はあったんだけど


車が通るたびヘッドライトが眩しいからね!


ここだと・・・車はこないしね!


でもすぐ側に堤防があって・・・


地元の方の朝の散歩道ぽかったので


丸見えでした・・・(・_・;)


朝6時ごろ撤収


開館は9時なので近くのコンビニで


朝飯を食べながら時間をつぶし


昨夜訪れた宇宙の湯を良く見てみると



海月漂流記-余市

夜中には気がつかなかったけど


湯のマークが!いいデザインデスネグッド!


それでも時間を持て余してベンチでウトウト


していると祭囃子が聞こえてきて



海月漂流記-余市

なんだか天狗がやってきて



海月漂流記-余市

儀式が始まり


物珍しいのでパシャパシャしてたら




海月漂流記-余市

「旅の方ですか?」


「はい!歩き旅です!」(なんちゃってだけど・・)


と答えると


「ご苦労さまです。」


と・・・何かを手渡されました


???・・って感じでよく見ると



海月漂流記-余市

鈴頂きました!


なんでも1年間の無病息災だそうです


これもってけば・・・スペインで足は大丈夫かなぁ~?


そんなこんなで、うまく時間もつぶれ


開館9時に早速中へ


入館料は500円、もちろん1番乗りです!



海月漂流記-余市

エントランスホールから


ワープチューブなるものを潜り


この先の扉の向こうへ






長くなったので・・・続きます


( ̄ー☆




NASA 余市スペース童夢 その2 へつづく  NASA



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村