すっかり詳しく書き忘れていたので


小樽水族館を訪れたあとに


お世話になった宿をご紹介



海月漂流記-もりのき

泊まったのは、パッカーを誘うこの看板が目印の


おたるないバックパッカーズホステル杜の樹



海月漂流記-もりのき

JR小樽駅と南小樽の間の民家が集中する


丘の上にありました


古い民家を改装されたようですが



海月漂流記-もりのき


海月漂流記-DSC00534.JPG

古い民家のらしさを残しながらも外国人でも


ゆったりと出来るように、内装も趣向を


こらされています



海月漂流記-DSC00533.JPG

ドミらしい2段ベットです。


ネットも1台ですがありますし


自由に自炊で調理が可能なキッチン


漫画が・・・・大量にありました


短期滞在だと漫画を読んだり、調理する暇は


なかったりするのですが


長期で滞在する方にはトテモよいのでは


ないでしょうか


実際長期滞在の割引みたいなものもあるようです



海月漂流記-DSC00545.JPG

でこちらがオーナーの原田さんとマスコットの


ワンちゃん・・・・名前聞いたんだけど・・・


忘れました!σ(^_^;)


小樽の町のことも地元ってだけに


お詳しくイロイロ教えていただけました


お値段は1泊、素泊まり飛び込みで3000円


私もできれば小樽は2,3日ゆったり


滞在してみたいなぁ~なんて思った


北海道の中でも異国情緒あふれる町なだけに


ゆっくり小樽を数日かけて散策してみたいなぁ~


なんて方にお勧めの宿でした


随分、海外からの長期滞在のお客さんも


多いらしいので小樽で国際交流も


楽しめるかもしれませんよ~


あ、室内は禁煙ですが


小高い丘の上の見晴らしのいい


テラスで吸えます!


でも雨の日ように・・・屋根はつけてほしいなぁ~


゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○





歩く 余市スペース童夢 その1 へつづく  歩く