北海道っていったら・・アイヌでしょ!


ってことでホテルを遅くチェックアウト


したあとで、一度駅に立ち寄り


荷物預かりをやってるお土産屋さんに


400円で預け、今日は身軽に


旭川をブラリしてました。


駅前で



海月漂流記-DSC00340.JPG

号外いただきました


この人・・北海道選出なんだね~


小沢の首とって辞めるんなら


最後にイイ仕事したって感じゃないかね~?


宇宙人っぽな人だからボンボンとはいえ


嫌いじゃなかったのにね~


確かに決断力は足りなかったね


ま~次はお遍路経験者の・・イラ管あたりなのかな?


小さい島国だけど・・


政治ってどこもドロドロしてるよね~


ま~そんな政治の話は、らしくないし


あまり正直興味もないので・・


悲しいかな・・影響は色々受ける立場だけどね


本題



海月漂流記-DSC00343.JPG

ぶらぶら歩き、途中でカツ丼食べたり


(ラーメンじゃ腹は満たされんほど


腹ペコだったし・・・カツ丼のが安いんだもん!)


しながら訪れました


アイヌ記念館


あ・・長くなったから・・続く


三 (/ ^^)/




-д- 旭川 アイヌ記念館 その2  -д-