海月漂流記-DSC00274.JPG
この写真見て、どこが懐かしいのか判る人は居ないと思う。小綺麗なので私も士別の町に入った所で何となく入ったダケだから。


海月漂流記-DSC00272.JPG

で、この店お土産さんを兼ねた食堂なんだけど、お婆さんが一人でやっているみたいでした。食事を取ろうとメニューを見たら、カレーと↓だけ。

海月漂流記-DSC00275.JPG

まー他にも出来るこた、出来るそうだが、素直にオススメを試しました。
待ってる間、お土産コーナーを覗いてたんですが


海月漂流記-DSC00273.JPG
こんなのアリマシタ!
初めて見た!ん、試すのは遠慮しておきました!

そうこうしてたら


海月漂流記-DSC00276.JPG

蕎麦+トントロ丼、ちなみに士別の町は羊の町だそうなので、ジンギスカンも美味しそうだけど、何故かトントロ。

で、いい加減何が懐かしいのかって話しだけど、ココね、なんだか昔の駄菓子屋みたいな雰囲気なんですよー、お婆さん一人ってのもあるけど、お土産屋って感じゃなくて品揃えが、お菓子、オモチャみたいなものばかりで、しかも安売りコーナーまであるんです。



合格 懐かしい食堂 その二 へつづく  合格