てなことで、たどり着いた日進


名寄のお隣の駅です。4,5kmくらいだから


歩いて1時間くらいですね



海月漂流記-DSC00243.JPG


もう2つ前のエントリーになるけど


登場した可愛い、オレンジの建物


こちらが「なよろサンピラーユースホテル」


オッサンがユースかよっ!って言われそうですが


モンベルカードとか持ってるもん!精神年齢若いもんっ!


ま~ユースカードなんかが在ると割引も受けられて


この日は3350円、食事なしでお世話になりました。



海月漂流記-DSC00244.JPG

談話室のストーブ暖かい~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ



海月漂流記-DSC00247.JPG


部屋にもストーーーブ、サイコーーー


o(〃^▽^〃)o 1℃とか言われても


ぜんぜん怖くないですね!



海月漂流記-DSC00248.JPG


はい・・・昨夜も1人でしたので


4つのベッドがある部屋、独占です!


は~~布団久しぶりだわ~ってことで


裸足にTシャツで眠る贅沢を味わいました!


ここオープン8年くらい経つそうですが


どこも手入れが行き届いて


とても清潔です。もちろんお風呂もありますよ


このお値段・・快適です!


事前に問い合わせれば食事も準備してくれるとの


こと、ま~詳細はオーナーのHPで見てね



海月漂流記-DSC00246.JPG


オーナーの林さん


多趣味のようでアクティブにいろいろやっちゃうけど


でも素朴な自然を愛する素朴な方のように感じられました

ブログ、HPもやられているようなので興味がわいた方は


Checkしてね!



↑3つとも林さんの個人ブログ、趣味ブログ、ユースホテルHP

などです、・・・イロイロやってるのが良くわかりますね!





海月漂流記-DSC00245.JPG


昨夜は雨上がりの夜空に冷え込んだ空気の


した・・・・月が綺麗でした


ユースの窓からも爛々とした輝きが


枕元まで届き・・・


はい!よく寝た!寝坊した!


ってことですね


さて・・・今日はどうすっか~?


列車・・・しばらく・・・ないや


(*´Д`)=з


でも快晴!




満月 宗谷本線の廃駅、智東 へつづく  満月