んー衝撃的な温泉でした


豊富のなかでも他のところも同じなのかは分かりませんが、訪れたのは豊富ふれあいセンター。昨晩のキャンプ場で優待券をいただいたので350円

まずこちら、ぬるい風呂と熱い風呂に分かれていました。脱衣場も別々です

まず、ぬるい風呂
湯治用です
と言うより専用って感じです。皮膚疾患に効くとのことですが、重度の方が多いです。私も過去アトピーに苦しめられ、入院を体験し、いまでも時々軽度なものも出るのですが、一般の方にはお互いの為にも入らないほうがイイです。
脱衣場が分かれいるのは、その為だと思います。


熱い方の新館は通常の方専用のようです。こちらは、ま~普通です。
ただお湯は旧館のものとは若干違うようですが・・・こちらも特殊です
油浮いてますから・・・それが売りなんですけどね
匂いもガスくさいです・・・心持ち皆さん入浴時間が短いように感じました
バイカーとかでこの匂いタマランゼ!って方には最高かもしれませんが
私は・・・・早めに出ました
シャワーもどうにも同じ水のようで・・・少し匂いが・・・
入浴後・・出来れば真水でシャワーを浴びたい、
なんて感じた温泉でした。
つづく




温泉 豊富温泉レポのつづき へ  温泉