海月漂流記-DSC00058.JPG


本日たどったルートは前半が海沿いの真っ直ぐな平坦な道、後半は牧場地域の中の坂のあるワインディングロード。


平坦な道のほうが楽なのは当たり前なのですが、今日に限っては坂のあるクネクネ道のほうが楽でした。


大きな理由は二つ

1、風が逆風で強く、進む為の前傾姿勢角度が坂道を歩くより上であった。

2、真っ直ぐな道は単調で飽きる
曲がりクネって先が見通せないほうが変化があり気晴らしになる。


ま、何がいいたいかって言うと逆風が強いときは、がんばっちゃうより、一見辛そうでも、他の道、探して試したほうが、楽しいし新たな発見も出来るってなことです。

人生にも応用出来るかもね

でも雨は・・寒かった(>д<)




DASH! 05/17 今夜の宿はキャンプ場 へつづく 雨