寒流水族館の横に青少年科学館があります。

入り口にあった除雪車に惹かれ覗いて見ました。

北の果ての博物館で地球の果て南極に渡った道具や物、そして物語を鑑賞しました。

こちらの科学館プラネタリウムがあります。南極とオーロラをテーマにした上映を二時間に一回程度行なっているようです。

中途半端な時間に訪れたため残念な気分で休憩していたら係員さんのご好意で時間外にも関わらず特別に貸し切り状態で鑑賞させていただくことが出来ました。
一人でプラネタリウム観たの初めてです。深く感動しました。


ほんとに、ありがとうございました。

深く深く感謝です。


こちらの科学館、子供が楽しめる仕掛けが盛り沢山でしたのでお子様連れの方に特にオススメです。入館料150円ですよー




ひらめき電球 05/16 北の海の道  へつづく ひらめき電球