歩き旅の装備、持ち物


今回は、もうすぐ出発予定の


北海道縦断歩き旅


の為に購入した鈴です。


ちなみに・・・なんとな~~~く数日前に思いついた旅ですが


bookoffの100円コーナーで北海道ガイドブックを購入し


チラッと覗いて見たら・・・・








稚内>>札幌  324km


札幌>>函館  311km


合計        635km


・・・・・・・・・叫び



あれ・・?


スペインの巡礼路カミーノ行く前に・・・かる~~~い


トレーニングのつもりだったのに・・・


これ・・・・本番よりキツイんじゃねぇ?


ってことに一昨日気がつきました・・・・ショック!


もちろん予定では宗谷岬>>>青森の予定でしたし・・


寄り道どうせ・・・多いから・・・700kmオーバーに


なることは・・・・簡単に予測できますねガーン


北海道はでっかいど~~~


まじで・・・侮れません・・・


距離そのものはカミーノより短いけど


ルートが確立されていない点や・・・気候など考えると


ん~~親戚の結婚式・・・・参加できるんかな・・・コレ


てなことで・・・ルート、日程に現在・・激しく悩んでいます


で北海道、以前1度だけ訪れたことがあるんです


ロケのお仕事でダイビングのフィンを抱えて


山の中の湖にいったんですが


その際に熊対策の為に猟友会の方々がライフルを持っていたのを


覚えています。


北海道=熊が出る!は冗談でなく本当なんです。


つまり普通の歩き旅には必要ないのですが


北海道の歩き旅には「熊よけの鈴」は必需品なんです!




海月漂流記-熊、鈴














北海道に限らず山登りをする方には


当たり前の道具ですので登山用品店などで


さまざまな種類、デザインのものがあります


値段も500円~3000円↑のものあるみたいです


私がコレを選んだのは・・・デザインと


「マナーモード」がツボだったから・・


1170円でした。


「移動時の電車の中やバスの中で便利」だそうです。



海月漂流記-熊、鈴 こんな熊なら歓迎!


なんですけどね~











かわいい!恋の矢


と思ったら下のどれか押してねにひひ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ ペタしてね


爆弾歩き旅の装備、持ち物 INDEX(一覧)はここクリック 爆弾