歩き旅の装備、持ち物なんかも


徐々に紹介したいな~と思っていたので


テーマ「歩き旅の装備、持ち物」として


少しづつUPしていきます。


最初は「枕」


え・・・・・そんなのイラナクネ・・とか


マイマクラが無いと寝れない子供かっ!


とか突っ込まれそうですが・・・


歩き旅・・・疲れるんです!


快適な睡眠をとって疲れを明日に残さないためには


とてもとても重要なアイテムの一つだと


個人的に感じてます。



海月漂流記-携帯マクラ
大きさ比較のため


タバコとパシャリ


このまま使うわけでは


ありません







海月漂流記-携帯マクラ
まずは袋から引っ張り出し


広げます


だいぶ枕らしくなりましたね


だが・・・ここからがコレすごい







海月漂流記-携帯マクラ
左上のつまみを緩めると


それだけで・・・自動で空気が


入っていきます


これは中に穴の開いたスポンジ


が入っているために


自然に空気を取り込み


ぼけ~~~ ( ̄ー☆ と眺めているだけで、あっというまに膨らむんです


パンパンにさせるためには最後は自分で空気を吹き入れますが、それも2,3呼吸程度でいいんです


顔を真っ赤にさせる必要はありません。もちろん空気量で好みの高さに調節可能なところもグッド!


重さも190g 極力まで荷物を減らしたほうが楽な歩き旅ですが


十分に検討に値する代物です。 定価1785円です。


ちなみに、この同じシステムでマットもあります。


マットについては・・・またの機会に。


以下サービスショットです






海月漂流記-枕
  気にいったらポチットナ↓





     にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ


















海月漂流記-携帯マクラ

もひとつポチットナ↓



人気ブログランキングへ











海月漂流記-枕
最後に↓







ペタしてね








注意歩き旅の装備、持ち物 INDEXはココクリック 注意