タイトルの通り


昨日、高尾山にブラリ日帰り旅をしてきました


予定では5月1日に行くつもりだったんですが


ヘタレ夫婦は揃って寝坊した為


1日遅れたわけです・・・よくアルコトですね


新宿から京王線で370円で行けちゃう


リーズナブルなプチ日帰り旅行な訳ですが


GWは・・・・お勧めできません!


明日とか明後日にご予定の方は


それなりの覚悟か予定を変更したほうが・・・いいかもね!?



海月漂流記-DSCN1511 AM11:00頃


高尾山口の駅


いや~~~な予感


普段の通勤ラッシュとの

違いは年齢層が高い

ファミリーが多い

帽子の着用率が高いですな



海月漂流記-DSCN1515
高尾山のロープウェイ


1時間待ち・・・の


アナウンスが流れてました


歩いて登ったほうが・・・早いです



海月漂流記-DSCN1517
中も・・・・


なんだか満員電車のように


外から見る限り


見えました



海月漂流記-DSCN1533
PM1:00頃


どこかのイベント会場のようですが


高尾山の山頂です






海月漂流記-DSCN1538

と・・・人だらけです・・・


自然を感じるより人混みを感じました!


最近パワースポットとしても人気があるからでしょうか?


なんか・・・むしろGWはパワーを吸いとられてるような気もします


なるべく人を避けるルートをチョイスしながら登り降りしたんですが


人を見かけない瞬間は・・・都会の中にいるより少なかったです


実際、帰りに新宿でご飯を食べたんですが・・


人口密集率は・・・高尾山>新宿と感じました。


GWは都内でブラリが・・・賢い過ごし方かもね・・・


ちなみにトリックアート美術館も覗いてみましたが


ココおもしろい!でも人だらけ・・でした



その内、気が向いた時にでも高尾山の今回辿ったルートと


合わせてトリックアート美術館探検記でもお伝えしたいな~


と思っております。


本日は取り急ぎ混雑状況のみの案内です


朝早く行ったりすれば状況は違うかもしれませんが


普通に昼ごろ行っちゃうと・・・キビシーです。


参考までに高尾山、登り下りで18000歩くらい歩きました


自宅>高尾山>美術館>新宿>自宅で26318歩


いい運動です。




今日もお天気がいいので


空いていそうな都内でもブラブラしてきます。



海月漂流記-DSCN1557









では皆様よい休日をお過ごしくださいませ~


プチイベント情報としては高尾山から近い八王子で


第2回八王子古本祭りが1日~5日まで開催されているようです。


5日の18時~は私のお気にいりTAYUTAのライブなんかも投げ銭で


あるそうです、お近くへお出かけの方は覗いてやってください。


高尾山登るより・・・パワー貰えるライブですよ~




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ ペタしてね