ようやく暖かくなり5月も始まったってことで


3月の下旬からスタートしたこのブログも


気がつけば50エントリーを超えてました。


そんなこんなで、チョッピリ4月を振り返り


何の記事が人気だったのか・・・


アクセス解析をもとに振り返ってみました。


4月のBEST5


毎月ベスト5だけ・・・振り返ってみようかな・・・


続いてれば・・( ̄▽+ ̄*)



んな訳で4月のランキング



1位 「プチ海外逃亡から帰国しました」  04/22

   ブログ開設以来、連日更新をこれまで続けてきたあとに

   初めてお休みしたあとの記事・・・休みの間は・・アクセス少ないね~


   あえて・・・どこに行って来たのかを伏せて

   クイズ形式だったのが・・・人気の理由かな~?


2位 「正解者が出ました!」  04/23

   上の記事のま~解答、チョコチョコヒントを出しつつ

   引っ張りました・・・観ていてくれた方が多いことに感動!しましたね~


3位 「日光街道 歩き旅 (18) 6日目 宇都宮観光」  04/09

   現在のメイン連載記事で、歩き旅の記事ですが

   3位にランクインしたのは・・・たぶん宇都宮餃子のおかげな気がします

   ちょっぴり複雑な気分・・・・


4位 「トルコ旅行での思い出の品」  04/25

   アクセス解析を眺めているとボチボチと携帯電話からのアクセスが

   増えてきたのですが・・・私の旅行記は1ページが重いので

   それなら・・・軽くて携帯からも観て頂けるシリーズをってコンセプトで

   始めた「旅での出会い」シリーズ記念すべき第1回目

   なかなか効果があったようでウレシイ限りです

   今後もこのシリーズは続行が決定ですね~(不定期だけど・・・)


5位 「カリンバ(歩き旅仕様)制作過程その2 +告知2つ  04/27

   歩くこと、と楽器作り、2つの趣味の融合記事が人気で在ったと・・思いたい

   告知絡みで増えてれば、それはそれでいいんだけど

   今、考えれば・・・告知は告知で記事を分けるべきだったな~と反省



   

ん~5位まで振り返ってみても月後半のアクセスが多いのは徐々にリピートしてくれている方が増えてきている証拠なので、とにかくうれしいんだけど、唯一前半でランクインした「宇都宮餃子」・・・爆発的にアクセスが増えた日で・・・そのポテンシャルの高さに驚愕しました。皆さん・・・「餃子」好きなんですね~

私も・・好きだけどヾ(@^▽^@)ノ


試行錯誤しながら人気のある、ない、に関わらず今後も好き勝手

というよりも・・・このブログのサブタイトル通り

ふらふらと・・・どこに流れ着くかは分かりませんが

ご覧頂いている方在っての漂流記ですので

今後もよろしくお願い致しますm(__)m


まだ観てないよっ!てのが上のランク記事に在る方は

お暇なときにでも覗いてくださいね~

コメも歓迎です!レス遅いけど・・・Σ\( ̄ー ̄;)



   

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ ペタしてね