2/11の出来事


さて本日はタイトル通り


「眠り猫」の登場です。



海月漂流記-日光街道 383
今日も寝てました!


ちなみにコノ「眠り猫」を見るためには


別料金!が必要です。



海月漂流記-日光街道 406
この眠り猫の下を潜るとこんな看板があります。

石段200段・・・日光まで25万歩以上歩いてきた私には、なんでもありません!

ちなみに、この辺りは最近えらい流行りのパワースポットらしいですね~、感覚にぶ~~い私にはヨクワカイマセンが。



海月漂流記-日光街道 386 エイヤコラヤと階段を登ります


途中写真撮るふりして、休憩を2,3回とりました。


歩くのと、階段登るのは違う筋肉使うもんです。


底知れぬパワーの所為なのか、単に天候の所為なのか、少しだけ空気が変化したように鈍いなりに感じられました。



海月漂流記-日光街道 389
最後の数段を上る前にいた狛犬くん、頭の上にも雪が積もり、温泉に浸かってる温泉

タオルを頭に載せたオッサンにも見えますが・・・皆さんは・・どんな感じが、しますかね~?(b^-゜)




海月漂流記-日光街道 393
で・・こちら家康の墓所奥宮の前の門です。

さすがに立派なものです。


ん・・別料金・・・ちと高いけど


しゃ~ないか~って感じです。



海月漂流記-日光街道 394
たぶん・・・この鐘みたいなのが・・・墓なんでしょうね~

最初はサッパリなんだか分かりませんでした!

周囲は静かで寝るにはよさそうなとこでした。




ぐるりと一周したあと階段を下ります。雪の階段で慎重に下っている方が多かったですが、買ったばかりのメレルの靴のおかげで楽々とノー休憩で降りました。  (σ・∀・)σ



眠り猫の下を再び潜り他も見て回りましたが、写真NGが多かったです。ここもかよ~~~って感じです。あ、ちなみに眠り猫の裏は違うモノがあるそうですが・・・うっかり見忘れました!あえて・・何かは書きませんのでご自分で調べるなり、実際に見にいった時の楽しみに取っておくなりしてください。


ガイドブックとか持っていた訳ではないので…恐らく凄いものをたくさん見落としています!

でも、それも旅の仕方のひとつではないかと思ってくださいm(__)m



海月漂流記-日光街道 413
陽明門の逆さ柱なんかを観たあと「鳴き龍」を観に行きます。私としては珍しくココは見逃せん!と最初から思っていたところです。が・・・・丁度修学旅行と見受けられる学生の団体が到着したようで激コミでした・・・


学生さんも賑やかでしたが・・・下足番係?の人たちも大声でうるさかったです。内部で楽しみにしていた鳴き声を位置を変え三回ほど聴きました。う~~んシビレマスネ、はい!ここも撮影NG ( ̄∩ ̄# ちなみに中で音を出してくれる係の人も学生の団体相手のときは、かなり投げやりな説明、われわれ一般客には最後の説明が・・・キーホールダーの売り込みと・・・( ̄へ  ̄ 凸 違う意味で龍が泣くだろって感じでした、エンターテイメント的にやるなら・・・ディズニーのお兄さんお姉さんを見習いに修行にイケ!とすこ~~~~しばかり説教もしたくなる感じでした。忙しい~のは分かるけどさ・・・ダメだろ人としても・・ましてやココ世界遺産だろうに・・・って感じです。


アンコールワット辺りにいる、もう係の人ってよりはキュレターと呼びたくなるような人々とは同じ世界遺産とはいえ「人」と「心」問題アリ!と強く感じる場所でした。こっぱづかし~~よオマエラ!て・・ちと熱くなったので外で雪の中クールダウンです。たまたま・・・そんな光景に出くわしただけであって普段は違うのかもしれません。が一期一会の心は感じられぬ人々でした。修行激しくがんばってください!



満月の夜だからなのか・・・
書きながらも沸々と想いが・・・湧きあがってきて暴走しそうなので


本日はここまで!


日光街道 歩き旅 (25) その後3 眠り猫 おしまい

日光街道 歩き旅 (26) その後4  へと・・まだ続きます いつ終わんだ?^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ ペタしてね