電車ブックマークはTOP にして頂けるとチョコチョコ読むのに便利です電車

前回の22話でひとまず日光街道を歩きとおす!という目的は達成してしまったので、ん~タイトルどうしようかな~?なんて考えてたら筆が進まなくなったので・・・そのまま、あんまり歩かないけど「歩き旅は一段落」この先はブラリ旅ってことで読んでいただければと思います。タイトルは「歩き旅」のまんまですけどね~          o(〃^▽^〃)o

だいぶ間が空いてしまいましたので・・・もう覚えてない!って方がほとんどだと思うんですが・・・22話読み返し てみてくれれば・・・・ウレシイな~(≡^∇^≡)

てなことで・・皆さん読み返した!もしくは覚えてる!っての前提で再スタートです。

海月漂流記-日光街道 314 プチ迷子、遭難の危機を乗り越え濃霧の中を1日歩いた道のりも

JRでは・・・50分

早い!楽!暖かい!

電車スゲーーーー

なんて感じながら宇都宮に戻りました

腹ペコだったので駅前の「宇都宮餃子館ぎょうざの健太 」にて、ぎょうざ12種食べ比べセットを注文、焼き餃子12種各1個にスープとご飯がついてて1080円でした。値段はちょい高めな気もしますけど、チョコチョコいろいろ試したい方にはイイと思います。個人的には・・・ギョーザにチーズ合うね!なんて思ったくらいで・・・とにかくお腹が減ってたので・・・・あまり味わう暇もなくガツガツたべちゃいました。でも大満足です!

でお腹が満たされた後は宿と風呂な訳ですが

前回、宇都宮に訪れた際に気になったところがあったので

ネットで事前に調べておいた場所に向かいます。

海月漂流記-日光街道 316
ん・・・南大門

つい数日前に訪れた韓国にある本物の南大門は2008年火災で燃え修復中のハズですがここは燃えなかったのね~

はい脱線しますよ!

海月漂流記-DSCN0980
この右の方、本物の方の南大門火災の写真をスクープした方です。韓国でプロダクションを経営しているベ・ジョンファさん、嫁さんのほうにご縁があったようで今回の韓国旅行の際にまったくのプライベートにもかかわらず観光としては初めて訪れたアホ夫婦二人をいろいろな所に案内してくれました。こんな場所でなんですが!カムサハムニダ!そのうち書くであろう韓国旅行記、書く際に再登場するかも・・・しれません。

さて話をもどして・・・

海月漂流記-DSCN0754
気になってたのは・・・コレなんです。

スパで「ひとり寝」の贅沢

キャビンという名のプライベート空間

小山でネットカフェ初御泊り体験してみたあとだけに・・・こりゃ~~贅沢だぜ!って強く感じたんです。日光の温泉泊るほうがそりゃ~贅沢だとは思うけど注目は値段!だよね。入館料とか深夜料とかコミコミなんですもの!ハズレホテルに泊るより遙かによさそうなのでここのキャビンを体験するために日光から宇都宮にもどったようなものなんです。

数に限りがあるので空いているかどうかが気がかりでしたが運よく?デラックスタイプが確保できました。上段、下段も選べます。私は上段を希望しました!

海月漂流記-日光街道 319
カプセルにちょこっと椅子、テーブルと鍵付きロッカーを付けただけなんですけどアコーディオン式のドアを閉めてしまえば落ち着ける個室です。ベットの下は反対側の部屋のベットであることは容易に想像がつくと思います。上段を選ぶか下段を選ぶかは・・完全に好みでしょうね~。私は上からの音がウルサインじゃタマランと思い上段を選びましたが下段は下段でアリな気もしました。実際下段のほうが人気が高いような入室状況でしたね~。防音設備に関しては・・「耳栓無料で貸し出します!」とのことです

海月漂流記-日光街道 321
カプセル自体も座りやすくもちろんTVもついてます。基本がスーパー温泉なので殆ど部屋にいる必要もないですしね~寝るには十二分です。このキャビンエリアは、いわゆるオートロック付きのマンションみたいに入口も独立されていますので女性の一人旅なんかにもお勧めです。女性用は8室しかないみたいだけど・・・詳細はザ・グランドスパ南大門オフィシャルHP で調べてね~

14:00にcheck in出来て外出もOK・・・完全に下手なホテルより快適に過ごせることは間違いなしです。お風呂もよかったですよ~個人的にはキャビンでタバコも吸えれば120点なんだけど・・・今のご時世そこまで望むのは無理な話ですね~。でもキチンと喫煙室もそばにあったので全然喫煙者にも問題ないナイススパです!

歩き疲れた後の餃子、スパで気持ちよく爆睡できました。

本日はここまで!

日光街道 歩き旅 (23) その後1 おしまい

日光街道 歩き旅 (24) その後2 日光東照宮観光へ  つづきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ ペタしてね