走る人ブックマークするならTOPにお願いします 走る人



2/10 11:00頃~の出来事


海月漂流記-日光街道 234


トコトコ霧雨の中、歩いていると一里塚を見つけました。それほど近づかなくても見わけがつくことにチョッピリ得意げな気分です。




海月漂流記-日光街道 235

この辺りの並木は桜とのことなので、春歩くなら、いい雰囲気だと思います。冬は・・・ご覧の通り。でも緑も多く歩道も車道と離れているので歩きやすいです。




海月漂流記-日光街道 236
少し霧雨も止んだところで荷物を下ろし休憩しました。

12:35 27406歩 19,7km


海月漂流記-日光街道 237
周囲はリンゴ畑でした。とっくに収穫の時期は終わっていたわけですが、リンゴ畑を見て思いだした光景がありました・・・はい脱線しますよ!


海月漂流記-DSCN0779
この男・・インド人で、いわゆるイスラエリ村でゲストハウスや宝石店を経営してるヤサオトコな訳ですが・・歳が近いことと、カースト制の残るインド社会、外国人とはいえ私も過去、店を経営していたことで何故か気に入られ、ほぼ毎日滞在中つるんでた奴なんですが・・・ある日


海月漂流記-DSCN0782
来年の為とかいって・・・なぜか「スパナ」でリンゴ畑の枝の手入れを手伝わされた記憶が・・・フラッシュバックのように蘇りました。なぜ!?スパナなのか・・・インドだからとしか言いようがないですね・・・なぜかこの周辺を歩いているときにやたらインドにいたときのことが蘇ります・・・インドっぽいのかな?この辺り?ま~牛も誰もいないような場所はあんまりないけどね!インド



海月漂流記-日光街道 239
日光に話をもどし・・走る人歩きます。


やっとこさ日光市に突入!昼もだいぶ過ぎ、朝からおにぎり1個しか食べていないので、腹ペコで飯屋を探していたんですが・・・道中、美容室、床屋だらけで・・・食いもの屋がさっぱりありません・・・床屋の隣に床屋とかはあったんですが・・・


海月漂流記-日光街道 240
ついに見つけたソバ屋!この辺りは水もおいしいとのことで、ラブラブ!な気分だったんですが・・・・近づいたら「臨時休業」の看板・・・プンプン人間やっぱりお腹減ってるとイライラして怒りっぽくなることを学習です!石投げつけようかと・・チラっと考えました。もちろん!考えただけですよ!チラッと
オフシーズン飯屋はあってもクローズが多くて弱りました。


海月漂流記-日光街道 245
13:40

食いそびれると・・・なおさらソバが食べたくなる訳ですが・・・次に見かけたのは・・・手打ちラーメン・・・ま・・似たようなモノなので飛び込みます!




海月漂流記-日光街道 242
ソバとは似ても似つかないモノを頼みました。


珍しいもの見つけると・・・頼んじゃうのよね^^;



海月漂流記-日光街道 243
「日光にっこり、とまとラーメン」

イイネーミングですグッド!


お味はサッパリしてて昔、喫茶店で一時流行したスープパスタ食べてる感じでした。「とってもおいしかったですよ!」

お値段835円は・・・ちと高い気もしたけどね!


31199歩 22.4km 歩いたとこで

(20)おしまい

次回(21)でたぶん・・・・日光東照宮までたどりつくかも・・・ね






人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ ペタしてね