ロボットブックマークハトップニシテネ ロボット

2/4 夕方からの出来事

海月漂流記-日光街道 165 こんな謎の蕎麦屋さんを見かけました。ザンネンながら潰れてしまっている様子です。スゲーーー個性的で個人的にはこういう、お店大好きなだけに、残念このうえないです。このまま遺跡として後世に語り継がれるオブジェになることを望みます!

海月漂流記-日光街道 167
すっかり日も暮れ寒さも増してきた頃、ようやく宇都宮市に突入です。宇都宮市大きいです・・・ここから駅までが・・・歩きだと遠いんです。

海月漂流記-日光街道 168
私自身の歩数計による日本橋からの距離はこの時点でとっくのとうに100kmを超えているわけですが・・・日本橋から100kmの標識に到達です。ちょっとだけ遠くまで歩いてきた気分に浸りました。

ひとまず宇都宮に入ったところで宿をそろそろ決めようかな~などと考えだします。イイタイミングでネットカフェを見つけたので19:10宿探しをすることにしました。前日同様、今夜もネットカフェでもいいかな~などとも考えたんですが・・いかんせんココのネカフェの部屋は狭くて寝れそうになかったため、素直にホテルを探しました。2部屋借りてアコーディオン形式の仕切りを外せば寝れそうでしたが・・・2部屋分払うなら・・カプセルのがいいじゃん!って判断です。宇都宮は大きい都市だけに泊るところには困りそうにありません。価格の安いもの(大体4000円~)をテキトーにいくつかピックアップして20:30ごろ移動開始です。

海月漂流記-日光街道 174
途中で「スーパー銭湯、宇都宮の湯」 を見つけたので迷わず突撃です。

入浴料550円貸しタオル230円食事別とコストパフォーマンスは小山に負けますが、歩き旅の人間にはスーパー銭湯、天国です。中は小山の銭湯とそっくりだったので・・・フロントの方にチェーン店?って聞いてみましたが、違うそうです。しかし明らかにココを作った業者の方は同じだと思われます。相変わらず電気風呂だけは苦手なので敬遠しましたが、ゆったりとお風呂を堪能しました。入浴したせいか・・腹がペコペコになってしまったため夕食も済ませます。宇都宮にきたら・・ギョウザ!を食べようと当初は思っていたわけですが、なぜかネギトロ丼とか食べたみたいです・・・理由・・・よく覚えてませんが・・食べたかったから・・・でしょうねぇ~。ちなみにココまで48347歩34.8kmです。お腹もへるわな~22:30頃までのんびりして、ホテルへ向かいます。

海月漂流記-日光街道 175
なぜか宇都宮にモアイがいました・・・

23:30 ようやく目星をつけていた1件目のホテルに到着です。下調べでは5000円以下だったんですが・・・7000円↑のお値段・・・もちろん交渉します。最終的に朝食バイキング付き5500円が出たので・・正直たかいな~とも思ったんですが。疲れちゃっててもういいや・・・って感じで決めてしまいました。風呂あとだからカプセルでも十分だったんですけどね・・・ま~ヘタレなので(^▽^;) 最近の国内の宿は事前ネット予約が一番やすいぽいですね。直接いくのはおバカさんであることを学習するも・・・・このシステム虚しい!(`×´)

ちなみに・・このホテル部屋は満足いくものだったんですが・・・それほどお勧めって訳ではないので名前は伏せます。でもフロントのおね~さんはイイ接客で気持ちよかったです。

部屋に荷物を置くと・・・不思議と体力が回復してくるもので・・・ギョーザ、ギョーザが食べたい!ってことでフロントでこの時間でもやっているお店を聞き外出です。

ちなみに私は宇都宮にくるの初めてなんです。

記念すべき第1号店は「イキイキギョーザ本館」

深夜型の店のようです・・なんでも400種類のギョーザがあるとか・・・いきなりビックリです。

ここで麺もギョウザの皮という・・水餃子と、10種類全部違う種類の具の焼き餃子のセットをいただきました。

感想は・・・・

オバチャン、ウーロンハイ濃すぎるよ!(@_@)

深夜型の店だけに・・・無茶苦茶、濃いウーロンハイでした・・・

私は・・・下戸ではないけれども・・・基本お酒は弱いんです!疲れもあって酔いも早かったのもあるでしょうがギョーザの味より・・・ウーロンハイの濃さだけが印象に残りました。

お腹も一杯、ギョーザも堪能でほろ酔い気分でホテルにもどり、旅5日目、日付をまたいでの終了です。

5日目 55963歩 40.2km 小山>>>宇都宮

累計 199’120歩 142.8km

ん・・・日光まで140kmちょい・・・のはずなんだけど・・・ココハ宇都宮?!

(●´ω`●)ゞ

日光街道 歩き旅 (17) 5日目 その3 おしまい

日光街道 歩き旅 (18) 6日目 宇都宮観光  につづきます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ ペタしてね