爆弾ブックマークはTOPにしてね~ここを「ポチットな」 爆弾

旅5日目 やっとこスタートです。2/4の出来事です。

8:30 起床! 悪戦苦闘しながらも・・・なんとか寝れました。昔、ロタ島でハリケーンの直撃を受け振動でベットが小刻みに震える中でも熟睡できたのに・・・ネットカフェ苦戦しました。ロタのハリケーンは朝、起きたらお気に入りのシーサイドのバーが波に飲まれ、ガスコンビナートが半壊、その日から給油制限、インフラも半壊、どでかいコンテナが空を舞うようなすさまじいものだったんですが・・・(日本でも報道されたな~たしか)ネットカフェ・・・なかなか厳しかったです。いつになるか分かりませんが・・・・・・たぶんその体験記もかくかもね・・・・・・・2,3年後くらいに・・( ̄▽+ ̄*)

さて、いきなり脱線したのでもどります。

起床後ひとまず席のチェンジをお願いしました・・・理由はタバコ吸いたいんじゃ~~~!我ながらメンドクサイ客です。m(__)m 昨夜の店員さんとは当然のように違う方でしたが、快く了解していただけました。「快活CLUB」イイお店です!とっても格安のサービスモーニングを頼んで、ドリンクもガバ飲みです。起きてればやはり・・ここはパラダイスかもしれません。ネットサーフとかボケボケしてたら10時半です。居心地よすぎて旅してること忘れそうです。さすがに・・・自分でもアホかと・・・思いだし・・・

11:00 旅再開です!o(^▽^)o

海月漂流記-日光街道 133
昨夜の雪はご覧のように残っていましたが快晴!

予定では50号→265号→4号とたどり 小山→小金井→自治医大→石橋→雀宮→宇都宮までいくつもりです。大体35~6km程度の行程を予定しました。

15分ほど歩くとデカイスポーツ&アウトドア用品店を見かけたので・・・フラフラと寄り道です。すでに昼近く・・・歩きはじめたばかり・・・ですが^^; 誘惑に勝てないんです!どこまでいけるかな~?(●´ω`●)ゞ 予定はあっても、つねに未定!

あれもイイな・・これも欲しいな・・といろいろ物色しますが・・・財布の中は淋しいので・・・
海月漂流記-DSCN0727
写真右の青いモノを680円で購入しました。小さいけどLEDライトです。見た目は小さいけどLED明るいんです。ちなみに左は万歩計です。このブログの歩数、距離はコイツを基にしています。本当は歩幅とかは各々個人差があるのでちゃんと設定しなければ正確な距離はでないんですが・・・もちろん!初期設定のままです・・説明書読むのメンドウだし・・大雑把な性格だからイインデス!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

万歩計ちょっとケチってバックライトのないタイプ買ったら・・・夜、全然距離ワカンネだったのでライトを買ったんですが・・・後で大活躍しました。

海月漂流記-日光街道 134

お得な買い物でご機嫌状態で雪の階段も転ばずに進みます。登らなくていい階段も登るんです!

海月漂流記-日光街道 135
神社とかは見かけても写真だけとってスルーです。走る人

海月漂流記-日光街道 136
小山で明治天皇由来の建物なんかもありましたが・・・興味が湧きません。でも写真だけはとりあえず撮るところがイイカゲンです。走る人

海月漂流記-日光街道 138
天然温泉スーパーホテル(朝食無料)の看板には興味が惹かれますが真昼間なのでスルーです走る人

海月漂流記-日光街道 141
象は嫁さんが、とにかく大好きなので足を止めて撮影です!
宇宙人 余談ですが・・・ゲゲゲの女房ならぬクラゲの女房はとにかく妖怪も好きですが象とヨーダに異常に反応を示します。

海月漂流記-日光街道 145
13:10 ラーメン屋を見かけたので昼食にしました。昨日の反省で見かけたときに食べておかないと・・・歩き旅、なかなか食事にありつけないことを学んだからです!

このお店、お味もおいしかったんですが店員さんが女性ばかりでした。丁度昼時なこともあり・・みなさんテンパッテ、くるくるしてるのが印象的でした。微笑ましい光景に随分待たされたのですが・・皆さん愛嬌があり、個人的にはよい休憩時間を過ごすことができました。ホノボノできるお店です。

15462歩 11.1km

(15) 5日目 その1 おわり

日光街道 歩き旅 (16) 5日目 その2 へ 歩きます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ    ペタしてね