2010年 1/31~2/11に日光街道を1人トボトボと歩いてきました。

その道中をこれから書いていきたいとおもっていますが・・・・・まず本日は



きっかけ、から



いわゆるアラフォー世代にあたる私は主夫として気がつけば、6年ほど過ごしていたのですが、その間にすっかりと立派なメタボ君にボッテリと成長していました。若いころはダイビングのガイドなんぞもしていたこともあり、そこそこスリムで筋肉もモリモリではないが、バランスよく付いていたのですが、それもグータラ主夫満喫中に全て贅肉に替わりました。嫁にブタ、詐欺師と言われ・・・・・「さすがにこのままじゃ~~あかんな」と思いダイエットに昨年の6月ごろ乗り出したのです。


とはいっても・・・・・・ぐーたらが染みついた生活・・・そして努力嫌いな性格


まず始めたのは



・自宅から上野のパチスロ屋まで・・・・・・歩いていくこと(片道約20分)

・缶コーヒーを甘いものからブラックに変更

・1日1食

・はやり始めていたヘルシアウォーターを1日1本飲む



なんてことを1か月くらい続けました

幸い嫁が出張中な時期でもあったおかげで朝から晩までスロットをやっていたせいもあり空腹はそれほど苦にならずに済みました。アドレナリンが出てたからでしょうかね~たぶん。むろんスロは5スロです。稼ぐのが目的ではなく時間を過ごすためでしたので。


そんなテキトーダイエットでも続けていたら効果が出てきて5,6kgほどの減量に成功しました。



これは・・・・イケルかも


と思ったのですが・・・ここからがなかなか減らない・・・・見た目は相変わらずメタボ君



ここで諦めるのも癪だったので


少しグレードUPし


・公共のジム通い・・・・・週2回、1回2~3時間

・水泳・・・・・週1回 2~3時間ひたすら平泳ぎ

・1日1食 極力油をつかわない料理、カロリーに気を使う

・ヘルシアウォーター1日1本


に変更してみたら・・・・・2か月で12kgの減量に成功

体脂肪率もデブ>>>>普通になりました。



12kg・・・・・・・5kgの米でも結構な重さでデカイのに・・・・・



結果として・・・・・とても腰が軽くなり


腰が軽くなると・・・・人間・・・・・旅に出たくなるもの・・・・・のようです


で旅に出るとおいしいもの食べちゃうから・・・・太るんだよね・・・


旅には出たい・・・・また太るのは癪


なら・・・歩けば・・・・・


!!



後編につづく






人気ブログランキングへ