皆さんこんにちは!

佐合 外士己です!
(さごう としき)

{B4DF890E-22A8-4A66-A6C2-F4785D2E59B9:01}



お客様が日常接する様々な
仕事やサービスについて。


「なぜ?」


という視点で見て、


その理由や要因を追求し、
納得してその仕事やサービスを受けたい
という時代になりました。


「なぜ、そうなるのか?」


「なぜ、」それがいいのか?」


その理由とメカニズムに関心が
強く向かうのは当然だと思います。




それは食品でもそう!!


どこで作られ、何処で採れた原料を使ってるのか。


これらの正しい情報がわかる仕組み


食品のトレーサビリティー 」にみられるように、


皆さんは安心して、安全な商品を買ったり
サービスを受けたいと願う今日の時代です。



美容室でもおなじではないでしょうか?


毎日の仕事の中で、
お客様にどれだけ安心感をあたえているだろうか?


お客様に美容師として
プロの価値を提供できているだろうか?


お客様は何も説明されず、
実はなにをされているのかよくわからなかったら
不安でいっぱいですよね!?


僕たちにはあたりまえのことでも
お客様にはわからない事。
ふあんになる材料はたくさんある。


だから美容師はプロとして
しっかり説明をする責任があると思います。


①現状説明


②技術説明


③お手入れ説明


お客様は2時間もじっと座っておられます。


不安要素をなるべく取り除き、


お客様と信頼関係をつくり、
安心感・心の癒し
そんな空間を作れるよう意識しなければ!!


信頼関係のない所に安心感は生まれませんもんね。


プロとしての仕事を
お客様にしっかり伝えないと!!!




そう自分に言い聞かせるよう書きました。

では、今日も

楽しくHAPPYな一日と
なりますように…♪


今日も最後まで読んでくれて
おおきにっ♩

*****************

佐合 外士己

(さごう としき)



LINE ID: toshiki1980521


Twitter @ToshikiSago


お友達申請
お気軽にお待ちしております。

メッセージもらえると嬉しいです。

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

albasanz 店長