みなさんおはようございまっす音譜


今日から本店プレデフリューは夏休みの為、佐合は火曜日ですがアルバサンスに出勤となりますチョキ


さて・・・・・・・・・・・


麺好きの僕に朗報が・・・・・・・・


大阪発!!!!絶品叫び 


鴨つけメン!!!!!
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
(正式には鴨つけうどん)のお店が、どうやら京都にできたらしい!!!


早速リサーチしてみると、久御山に!!!!!!!!!


久御山ジャスコのほんまにすぐソバ!!!!!!


横綱の真向かいにありまっす音譜


鴨つけうどん 鴨錦

アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
麺はうどんorそばから選べますニコニコ


メニューには載っていませんがラーメンもありました合格


僕は鴨つけうどん 並み(2玉)冷を注文チョキ

暫くして、厨房からオカモチ
??の様なものが天井からぶら下がって来るのを見て、思わず面白い~とはしゃいで見てました音譜
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
そのオカモチに、大きな塗りの鉢に麺が入った器と徳利の様な入れ物が・・・・・
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
この徳利にはつゆを割る生姜湯 が入ってましたチョキ
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
大きな塗りの鉢に氷がしきつめられ、そこにうどん がはいってます!
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
冷たくなって引きしまったうどんが憎い!!!!!!!


その麺を濃厚なツケ汁( 入り)につけていただくスタイルです合格

最初
ローストの様なを想像してたんですが鴨肉を薄切りにして、出汁を出して濃厚な味付けに
イリコ と皮を剥いたレモンのスライスでさっぱり頂けますグッド!

アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
京都では珍しい太目のうどんで、モチモチ としてコシがあってとってもおおおおお美味しい♪

思わずズルズル啜ってしまいます♪

そう!!!!


思いっきり啜ってやったぜ~アップ


冷えっ冷えのうどんなのに・・・


熱っつ熱の汁につけてだぜ~アップ
アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG
ワイルドだろ~????


生姜湯を入れて飲むととっても爽やかになってほっこりして堪能しました!!

僕達が食べてる間に、何組かお客さんが出入りしてたのですが
どの人も、『ごっそうさん!旨かったわ~又来るわ~』と言いながらお勘定して帰って行かれました!

僕達も又来ます!絶対来まっすDASH!


ご馳走様でしたラブラブ


皆さんも絶対食べる価値ありですよ~ニコニコ

アルバサンス・プレデフリュー スタッフBLOG

$佐合外士己のポジティBLOG 京都美容師 三条烏丸