朝晩、涼しい風を感じるようになり

すこしホッとしています。

 

でも、昼間は暑い。

こんな気候のときが蚊がいちばん活動しやすいときです。

 

猛暑の暑さは、蚊も苦手なようです。

 

・・・


蚊に好かれすぎる わたしの愛用品

それは・・


「蚊遣り香」

お香と天然素材だけでつくる手作りですので
人にもペットにも優しく安心して使えます。

 


 

蚊に好かれすぎるってどのくらい?

‥‥
会社員時代

仕事がおわり同僚と別れる
正門 守衛所前

これどうしたらいい?
こんなこと言われた‥(泣)
あれどうなったの?

一日の出来事を話す場所でした。
毎日、時間はあっとゆう間に過ぎてゆき

話しは尽きずに盛り上がるのです。

こうこうしているうちに、
腕をポリポリ、脚をポリポリ
どんどんと増えるぷっくりとした赤い腫れ‥

わたしが、この痒みに負けたときが解散の合図となっていました。


「今日も刺されたねー(笑)また明日ねー」と、

同僚はにこやかに手を振り去ってゆきます。

同僚0:私10

これが蚊に刺される比率で

虫刺されのお薬を腕や脚に何カ所もすり込んでおりました。

懐かしい思い出です。

 

蚊が活発になる季節

天然素材でつくる「蚊遣り香」は

市販の強い香料が苦手に感じる方へおすすめですよ。

@hisakoshioya._alba

◇レッスンスケジュール◇
🌿木の実アレンジ
●ユーカリ香る
ミルフィーユハーフムーンリース
生活の木 たまプラーザ校
Tel 045-904-3879
10/19(水)11時〜13時

🌿お香レッスン
🌿アロマレッスン

#お香
#お香のある暮らし
#香り
#香りに癒される
#香り好き
#ハーブ
#ハーブインストラクター
#アロマ
#アロマブレンドデザイナー
#学び
#歴史
#ハンドメイド
#ナチュラルライフ
#横浜
#たまプラーザ
#大人のお稽古
#レッスン
#香り好きな人と繋がりたい