まだまだ寒い日が続きますが、
なんとなく春を意識してだしてきたこの頃。

友人とハーブを使って麻のストールを
染色いたしました。

こちらは染色するために必要なお薬に
ストールをつけているところ♬

そして
とても綺麗なお色に染まりました^ ^

春が待ち遠しくなるようなお色です❤️

これまで染色は、
幾度となくやってきました。

でも、
なんとな〜く気持ちが動かずでして、、、
少し遠のいていました。

でも!
今回は頑張りました!

植物染めの楽しさに、
目覚めてしまった感じです💕

布を染色してクラフトをつくるのが
楽しそうなので

「あるもの」を

作ってみようと計画中です。^ ^
ひとりではなかなか進めなくても、
仲間がいると頑張れる💕
友人に感謝✨

➖➖募集中のレッスン❤️➖➖

あまり機会のない日本伝統の

和の香りを体験ができます^ ^



東急ハンズ渋谷店様主催~

「悠久の歴史を香りで感じる匂い袋」


天然のお香原料を使った「オリジナルの匂い袋」をお作りいただきます。


2019年2月9日(土)・10日(日)①11:00~ ②13:30~ ③15:30~


数十種類の天然のお香の原料の香りを、ひとつひとつ確かめながら調合(ブレンド)して、オリジナルの匂い袋をお作りいただきます(╹◡╹)


♡自分だけのたったひとつの香り✨

♡贈りたい人をイメージした香り🎁

♡ご家族や恋人でお揃いの香り💕


ご自身のお守りの香りとしてはもちろん、お誕生日やバレンタインのプレゼントにもおすすめ♡

ご家族や恋人とお揃い香りを持つのも素敵です♡


お香の繊細な香りを是非体験しにいらしてください(^^)


♡小学生以上のお子さまのご参加歓迎いたします!(保護者同伴でご参加ください)

 

ws詳細・お申込


Alba

~自然素材と香りで暮らしをデザイン~ 

「ハーブや香り」自然素材を取り入れた、こころをからだにやさしい暮らしを提案します。


#お香

#匂い袋

#和の香り

#ワークショップ

#お守り

#香り

#渋谷

#おくりもの

#オリジナル

#誕生日プレゼント

#バレンタイン

#バレンタインプレゼント

#かわいい

#日本

#レトロ

#東京

#shibuya

#東急ハンズ

#お出掛け

#イベント

#楽しい

#体験

https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event.php?event_id=12005&store_id=1&sec=151030f3kjgg3ae76ntgpjr0jbct9piv&area2=tokyo